てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:喫煙所探索 > 東京23区内

池袋東口路上喫煙所 その1

IMAG2194


【住所】池袋東口を東急ハンズに向かって進む途中 【定休日】なし


池袋に買い物に行ったときにみつけた路上喫煙所です。


池袋の東口を出て明治通り沿いを東急ハンズのほうに歩いていく途中の路上にあります。



screenshot-www google co jp 2016-01-26 13-28-08


地図でいうとこのあたりです!


IMAG2195



狭めなんですがとても便利なところにあるので買い物に行くときは便利ですね!!!
路上喫煙に言えることなんですが、灰皿にどうみても入りきらないゴミを置いて帰る人はなんなんでしょう!!!!!!!


おすすめ3




BLUE WINDY LOUNGE

024-510x382



【住所】 東京都渋谷区宇田川町29番2号キラクビル1F 【TEL】:03-3770-6039 【営業時間】: 12:00-20:00 【定休日】: 年末年始のみ


若者の街渋谷センター街のど真ん中にあるJTプレゼンツの無料喫煙所です


渋谷駅をハチ公口からでて東急ハンズの方へセンター街を進んでいくと見つかる喫煙所です。



ph1_e_image1


2003年からやっているそうで、以前から存在は知っていましたが、調べてみるとJTがメビウスのブランドイメージ戦略の一環として開設した喫煙所なんですね!(だからこのカラーリングだったんや^q^)


写真を見ていただければ分かると思いますが、大理石を使ったインテリアでちょっとサイバーかつおされな内装です。

入場する際に年齢証明のため、免許証の提示を求められますがチャージ料などは一切取られません。
アクセスの良いところにあるためギャルサーに所属している管理人としては、便利でよく利用しています。


IMAG1850


喫茶店のような利用はできませんが、中には自動販売機が設置されており(JTは飲料もやっているからでしょうか)良心的な価格<120円>だったので、渋谷散策の一休み場所としても有用です。


缶コーヒーが苦手な管理人としては、コンビニにあるタイプのカップ販売のコーヒーマシンでもあるともっと捗ると思うのですがJTさんいかがでしょう!!?


IMAG1851



JTがやっている喫煙スペースだけあってお金がかかっている感があります。インテリアがおしゃんてぃで待ち合わせにも使えるため一度はいってみる価値あり。
宇田川のあたりはカフェもたくさんありますが、BLUE WINDY LOUNGEも決してヒケはとりません


おすすめ5


↑このページのトップヘ