てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:巻紙レビュー > JOB

JOB Sup'air<cigarette paper>

IMAG1288


200円 /100枚入り/材質・パルプ/厚さ・普通 /70mm /フランス製/特殊加工


手巻きタバコ用のレギュラーサイズの巻紙です。
紙全体に特殊加工の繊細な穴が開いているため、2次空気取り込み喫煙を軽くします。



ちょっと変わり種のエアロ加工!?JOB Sup'airのレビューです


今回は(日本では)マイナーメーカーのJOB社の巻紙です。

パッケージはかなりシンプルな感じですが、製品名にairとあるようにちょっと面白い加工がされています。


IMAG1289


紙を手にとった感じは、気持ち薄目の(他のパルプ製巻紙と比べると)パルプ巻紙なんですが、販促文によると紙の表面に小さいエアホールが空いていてすい味を軽めてくれるらしいです。


管理人が試しに普通のおまけ紙とJOB Sup'airを口に当てて穴が空いているか試してみたんですがあまり違いがわかりませんでした^q^



内側に説明文が書いてあるのですがフランス語のため解読不可能・・・

IMAG1290


とりあえずエアホールの効果を試すべく、普通のおまけ紙とこちらの紙で2本づつ巻いてアパッチゴールドで試してみることにしました。




・・・・・・・



集中して吸い比べてみると、JOB Sup'airで巻いたタバコは充分認識できるほど吸い味が軽くなりました。
しかし、同時にフレイバーや風味も薄くなってしまうので、シャグとの組み合わせを考えることが必要です。

好きだけど・・・ちょっと重いなーというシャグと組み合わせると新たな可能性が見つかるかもしれません。





以前、JOB社の巻紙をレビューした際に、裁断面がぶさぶさすぎてこの会社に悪いイメージを持っていたんですが今回は綺麗に裁断されていました^q^



お値段も据え置きで、かつ唯一無二の特性ということもあって評価は期待の星五つ!!
顕微鏡やマイクロスコープを持っている方がいらっしゃったら、ぜひ拡大してエアホールを検証してみてください!



おすすめ5



JOB WIDE<cigarette paper>

IMAG0286


105円 /32枚入り/材質・麻/厚さ・普通 /70mm /フランス製/

あんまり見かけたことのない製品ですが、フランスのJOBという巻紙です。
店頭で見かけるラインナップというのはよっぽど充実した煙草屋さんでないと似たような感じになっていると思いますが、これは通販で気になったのでまとめ買いしたときに一緒に買ったものです。


IMAG0287


一応海外向けという但し書きがありましたがいろいろ謎がおおいです。
ワイドというのに、なぜか32枚入という中途半端な枚数で、わざわざダブル仕様の取り出し口になっています。

巻紙自体は厚めのヘンプ製で、JOBという透かしがはいっているんですが

裁断がものすごい雑です!

ものすごい切れないハサミできったかのようなブサブサな裁断面で、これが海外仕様なんでしょうか?

まあ巻いてしまえば気にならないんですが、特に品質がよかったりコストパフォーマンスが良いわけではないので
わざわざこれを選んで買う必要はないとおもいます^q^

おすすめ1

↑このページのトップヘ