BLACK DEVIL<cigarette paper>

IMAG1259



105円 /50枚入り/材質・紙/厚さ・厚め /70mm/オランダ製


BLACK DEVILファン必見!?BLACK DEVIL ペーパーのレビューです。


なぜかブラックデビルのシャグにはおまけ紙がついてこないんですが、単品で偶然売っていたので買ってきました^q^


ba


値段は50枚105円と普通です。デザインはもろブラックデビルですが、特に材質などについては明記されていません(内側も白で作りが安っぽいです)

しかし表には 50 ORIGINAL BLACK DEVIL PAPER と・・・・


IMAG1260


使用した感じはウェット感のない厚めのパルプペーパーでした。よくあるおまけペーパーの、その中でもクオリティが低いような感じです。

そして買ってすぐ使ったのにも関わらず、紙がくっついているところがあって難儀しました(COLTS PAPERもくっつきやすいですよね?)


どこが

50 ORIGINAL BLACK DEVIL PAPER

なのかわかりませんでした^q^・・・

ブラックデビルのおまけでついてくるなら貧乏性の私は使うでしょうがわざわざ単品で買う必要はないと思います。コスパ重視なら70円のCOLTS PAPERか60枚入りのSmokingシリーズの方が上位互換でしょう。よほどブラックデビルに思い入れのある方しかお勧めできません。


おすすめ1