てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:Tips(初めての方はこちらをご覧下さい) > Q&A

コメント欄にてご質問を頂いたので記事にまとめました。


いつも楽しく見させてもらってます

僕も管理人さんのブログを見て手巻タバコを始めたのですが最近ライターを購入しようと思っています。 管理人さんはお気に入りのライターとかありますか?


12



管理人より・・・・




コメントありがとうございます!

このブログでもたまにライターのレビューをしているんですが、一度100円ライターを抜け出してZippoやら買いだすと止まりませんね笑


管理人は金銭的に余裕があるときに要らないものを衝動買いしてしまう病気なので、ZIPPO、坪田パール、ジバンシー、ダンヒルなど手元にあるだけでも10個ぐらいありますね!!



IMAG1356


その中でもお気に入りはDunhillですね。
やはりある程度値段もするところから、ギミックとデザインが惚れ惚れとします。
見てるだけでもごはんが3杯食べられますね。








ただし・・・


購入当初はよくdunhillライターを持ち歩いていましたが、やはりポケットの中に7万円の物体を入れているという恐怖と、財布と違って小さいので、いつか酔っぱらってなくしそうだという結論に至り、最近ではもっぱら室内用になっています笑


逆にいつも私が持ち歩いているのはZIPPO SLIMですね!



IMAG0160



ZIPPOをそのまま細くしたようなライターで値段もお手頃です。

ダンヒルをなくしたら翌日ホームセンターに練炭を買いに行かなければなりませんが、こちらだったらぎりぎり生きる希望はなくさずに済みます。


管理人はボトムスの左ポケットにシガレットケースとライターを入れるのがジャスティスなんですが、普通のZIPPOだとちょっと大きすぎると思っていたのでZIPPOスリムのサイズがベストだという結論に至りました。

オイル補てん部分もそのまま小さくなっているので、ノーマルジッポよりもオイル切れが早いというデメリットもあるんですが、最悪ガソリン補給の時に入れてしまえばいいのでその辺もガスライターよりお勧めする点です。


※非推奨(ZIPPOはガソリンでもいけますがあんまりよくないと思います^q^)






以上より、初めてライターを買われるならZIPPOかZIPPO SLIMをお勧めしますね!
デザインも豊富ですし、値段の幅も広いのできっとお気に入りのものが見つかると思います。


一度ZIPPOを使ってしまうと風のがあるときなどにガスライターの非力さにストレスがたまるんですよね^q^←私だけでしょうか。。。。


みなさんもお気に入りのライターやおすすめなどありましたらコメント欄に書いていただければと思います!






手巻きタバコは嗜好品なので各々の好みによるところが多いと思いますが、管理人のつたない知識であればこんな感じでなんでも答えさせていただきます!なにかわからないことがありましたらお気軽にコメントください。





コメント欄にてご質問を頂いたので記事にまとめました。


ブログって儲かりますか?アフィばっかり貼ってますけど



201308292111189a6





管理人より・・・・




若干辛辣なコメントですがお答えいたします^q^(アフィばっかりはってごめんなさい)

最近は個人でもアフィリエイターといわれ、かなりの額を稼がれる方がいるのは事実です。
やり方によってはお小遣いという範疇を超えて副収入レベルで稼ぐのも不可能ではないでしょう・・・



しかし



はっきりいって手巻きタバコブログは儲かりません^q^




私も他でブログを運営していた経験があり、”てまきたばこのあるせいかつ” 開設にあたって、自分の好きなタバコについていろいろ書いて、さらにまとまったお金を得られれば最高だなと思っておりました。


でもそこには大きな壁が・・・・



googe adse


アフィリエイトには大きく二つの種類がありまして

amazonや楽天のような成果型報酬式(リンクをクリックしてくれた人が買い物をすると、それの割合でインセンティブが入ってくるもの)



大手Google adsenseなどによるクリック型報酬(見てくれた人が広告をクリックしてくれた時点でインセンティブが発生する)



があります。


bannn



しかしクリック型報酬の最大手Google adenseの利用規約として、タバコにフォーカスを当てたブログはアドセンスを使えないようになっているのです。



これはアフィリエイトで収入を得ようとする人にとっては大きな弊害で、他にもクリック型報酬のサービスはあるにはあるのですが、Google adsenseはインセンティブの割合が抜群に高く、こちらで複雑な設定をしなくても見る人の検索履歴や傾向から勝手に適切な広告を表示するという優位性があるのです。


結果としてGoogle adsenseが使えず、全体としても検索される母数が多いとは言えない手巻きタバコを題材にブログを運営するのは、営利的な意味では非常に厳しいです。


それより手っ取り早くネットで収入を得たいならば、もっと人のアクセスが集まりそうなコンテンツや、Google adsenseを使えるようなコンテンツを選ぶべきかと思います。





以上、月速で3000円稼ぐ、プロアフィリエイターの管理人(笑)よりの回答でした^q^


逆にいうとタバコ系のブログはほとんどお金にならないので見ていて気持ちいいですね!
皆さん本当にタバコが好きなのか趣味でやっていると思いますよ!!!





手巻きタバコは嗜好品なので各々の好みによるところが多いと思いますが、管理人のつたない知識であればこんな感じでなんでも答えさせていただきます!なにかわからないことがありましたらお気軽にコメントください。





コメント欄にてご質問を頂いたので記事にまとめました。


いつも楽しく読ませて頂いてます^ ^

唐突な質問なんですが、シャグに洋酒の香りを染み込ませたいんですがどうすれば洋酒の香りがわかるくらいシャグに染み込むでしょうか?

今は試しにキッチンペーパーにウィスキーを染み込ませてタッパの中で一緒にいれてます。があまり効果があるかわからなくて。後洋酒の香りと加湿ができる方法があればよかったら教えて下さい(*>ω<*)





管理人より・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントありがとうございます。

シャグにフレイバー付けは確かに気になりますよね!

管理人はキッチンペーパーではあまりやりませんが(理論的には変わらないのでいいかと思いますが)、加湿を兼ねて小型ヒュミドールにブランデーやウイスキーを垂らすことがあります。

ヒュミストーンだと調子が悪いかもしれませんが、小型ヒュミドールだと内側が変色してしまうのが難点ですがしっかりとブランデーの香りを移すことができるのでお勧めです。


ちょっと面倒だという方は・・・






PEPE社が出しているシガレットケースに入るタイプの小型ヒュミドールに直接染み込ませると簡単に加湿と香りづけができて便利です。



(めんどくさがり屋の管理人は最近もっぱらこの方法です)




hyumi


お酒ではないですが、お近くのスーパーで売っているバニラエッセンスはとても香りが強烈なので、バニラ系のシャグが好きな方はぜひお試しください!


vanilla









手巻きタバコは嗜好品なので各々の好みによるところが多いと思いますが、管理人のつたない知識であればこんな感じでなんでも答えさせていただきます!なにかわからないことがありましたらお気軽にコメントください。





↑このページのトップヘ