てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:その他・レビュー > ローリングボックスレビュー

IMAG0179

ローリングボックス / 幅70mm / 太さ6mm・8mm / 2250yen / 巻正社(日本製) 

個性的な商品の多い日本メーカー巻正のローリングボックスレビューです。

手巻きタバコ関連商品でジャパニーズテイストの強い巻正ローリングボックスです。
外見からわかるように、他の会社のローリングボックスは大体メタルカラーなんですが、巻正は黒です。

ロゴが押されているのは多分人によって好みがわかれるでしょう・・・


IMAG0180

ローリングボックスはスキットル型にはなっていませんが、他社のものよりも蓋はキッチリしまります。
他社のもののようにシャグがあふれることもありません。

太さは中のガイドに合わせてレギュラー(8mm)・スリム(6mm)に対応しています。

なにより巻正のローリングボックスで良いのは、中のシートが2枚付いてくるところです。
写真でつけている布っぽいものと、他社のように硬い素材の二つがついてきますが、
どちらも大きめに作られており非常に巻きやすいです。

ZIG-ZAGRollingBoxについてきたシートが非常に使いにくかったため、余ったシートをZIGZAGの方に流用しています。

デザインに好みが分かれ、なかなか実店舗で手に入りにくいですが、機能的にはローリングボックス随一だと思います。いろいろ試してしっくりくるボックスが見つからない方はぜひお試しを

おすすめ5


IMAG0177

ローリングボックス / 幅70mm / 太さ6mm・8mm / 2100yen / ZIGZAG社 


ローリングボックスでももっともポピュラーなZIGZAG ROLLING BOXのレビューです。


手巻きタバコ関連では最も大きい会社の一つとして知られるZIGZAG社なので、
タバコ専門店などでも大体このローリングボックスがおかれているのではないでしょうか。

ローリングボックスが大体そうなんですが、”スキットル型”といって、ジーンズの後ろポケットに入れた時に
なじみやすいように微妙な婉曲がついています。ただローリングボックス自体意外と大きいので
そのままジーンズに入れるのは結構無理があります。


IMAG0178


中を開けてみるとレギュラーフィルター(8mm)とスリムフィルター(6mm)に金具を移動することで対応できます。

一応使わないときは、中にフィルターだったりシャグをいれれるようになっているのですが、私のは蓋がきちんと締まりません(多分個体差あり)

中のシートも他社より固めなのでなじむまでかなり使いにくいかと思います。

このような理由でもっぱら巻くときは巻正のローリングボックスを使っています。

大きいメーカーで手に入りやすくデザインもいいんですけど使いにくいですねぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめ2


↑このページのトップヘ