てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:その他・レビュー > シガレットケースレビュー

メタルシガレットケース91426 カジュアルメタル9(100mm)/12(70mm)ニッケルサテン

IMAG0436


1,980円/真鍮製/100mmサイズ×9本 or 70mmサイズ×12本/
ニッケルメッキ、サテン加工/102×76×12mm/98g/坪田パール製



管理人が愛用している坪田パール製のシガレットケースのレビューです。

サイズは100mmと70mmに対応していて、デザインはシンプルなサテン加工です。


IMAG0438


内側はタバコを抑えるL字型の留め具がついていてバネで開くような一般的な仕組みです。
割としっかり抑えてくれるので本数が少なくなっても安心になっています。


こちらは坪田パールの70mm対応シガレットケースでは最も安価になっており、管理人も1年半使っていますが
毎日持ち歩いていても外側が傷ついたり凹んだりするだけで機能的には全く問題なく使えています。


逆に全く壊れる気配がないので他のシガレットケースの出番がないです


シンプル×剛健=BEST!!


おすすめ5


メタルシガレットケース04226 コスモス9(100mm)/12(70mm) シルバーサテン

IMAG0431


4,200円/真鍮製/100mmサイズ×9本 or 70mmサイズ×12本/
ニッケルメッキ、サテン加工/
103×78×12mm/88g/坪田パール製


坪田パールでは”カジュアル”よりも上級ラインな”コスモス”シリーズよりサテン加工のシガレットケースです。

サイズは100mmと70mmに対応していて、デザインはシンプルなサテン加工なんですが、カジュアルよりは光沢がなく上品な感じです。外側も四方に丸みを持たせたデザインでカジュアルよりもほんのすこし厚くなっています。



美脚!


IMAG0432


内側の大きな違いとしては、抑える部分が女性の足をモチーフにしたデザインが一番です。
こちらも見た目だけではなくしっかりとタバコを抑えてくれます。

さらにコスモスシリーズは内側の平面の部分にも網目状のカットが入っていて高級感が漂っています。


IMAG0434



カジュアルが丈夫で壊れなそうなので管理人はもっぱら家用につかっています^q^


おすすめ4



HINT MINTというアメリカのタブレット状のお菓子があります。

ハリウッドのセレブ御用達という折り紙つきの一つ420円もする高級フリスクみたいなものです。

日本では輸入雑貨店や百貨店で手に入ります(なかなか売ってないので地方の方はAmazonが便利)


HINT MINT公式サイト



値段が高いだけあってデザインが秀悦で、コラボものやデザイナーものなど限定品も多数あります。

もともとHINTMINTは1920年代のシガレットケースをもとにデザインされた

こともあって、70mmの手巻きタバコがちょうど入ります



左が通常版<ミント> 右がIRONYと言われるモデルのケース

IMAG0139




70mmの手巻き煙草がちょうど入ります(通常で10本・IRONYで5本)
IMAG0140



私もシガレットケースを買うまでは外で愛用していましたが、押されて歪んでしまってうまくタバコがとりだせなくなってしまいましたorz

室内用として使う分にはオシャレで便利です。

みなさんも一度試してみてください(タブレットもおいしいです(*゚▽゚*))


↑このページのトップヘ