てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:Tips(初めての方はこちらをご覧下さい) > 手巻きタバコテクニック

管理人は100円均一のお店が好きでよく利用します。


”こんなものが100円!?”


というものが沢山あって、密封ビンやアトマイザーなどは手巻きタバコにも利用できて便利ですね♪



ところでこちらの附箋・・・・




IMAG1882


ものすごい可愛くてつい買ってしまったのですが、(これが10個セットで100円!)


100均の宿命なのか”ノリ”が異常に弱く、本来の附箋としての用途がなかなか難しいのです



そこで今日は、こちらの附箋をフィルターとして使ってみたいと思います



1.まず附箋をくるっと巻いていきます

IMAG1883





2.愛用のローリングボックスの端に、いつもフィルターを入れているようにセットします

IMAG1884




3.あとは普通に巻きあげるだけです!

IMAG1885


煙を濾過するという機能はないですが、管理人のようにフィルターなしだと葉っぱが口の中に入って気になるという方はぜひお試しください!



IMAG1887


こちらのフィルターは猫のイラストが描かれているので透けているのも趣深いです笑


100円で100枚以上ある附箋だったのでコストパフォーマンスも最高!皆さんもノリの弱い附箋に困ったらぜひ試してみてください!


※ビニール製の附箋は健康上お勧めしません


[Tips][Q&A携帯用ヒュミドールに使用期限はあるのでしょうか?


この記事から派生して・・・


se


皆さんはシャグの加湿をする際に水道水を使っていますか?それとも精製水を使っていますか?



ちなみに管理人は非常に面倒くさがりなので() 一応コーヒーをドリップするときにお湯を沸かして、その時に余ったものを使うようにしています。(一応蒸留水)





一般的には、ヒュミドールに使用する水は、水道水ではなく精製水か蒸留水(薬局等で売られています)を使用すると良いらしく、水道水の場合、塩素を含む色々な物質が含まれているので、その成分がシャグについてしまうとのことです。更に水道水の塩素の匂いがついたりあまり良くないそうです。




私は金魚の水換え理論から蒸留水を使っていますが、東京や大阪等の不純物多めの水道水だとやっぱり精製水や蒸留水の方が良さそうです。逆に井戸水だったり、おいしい水道水のところだったらそのままでも良さそうですね。







しかしいろいろ調べてみたところ、水道水の方が消毒されているのでカビが発生しにくいという意見もあって謎は深まるばかりです。。。



私はいままで特に考えずに携帯用ヒュミドールを使ってきましたが(2年半ほど)カビや異臭等はなかったです。

皆さんの管理用は考え方などもぜひ教えていただきたいです!お気軽にコメントください

先日レビューしたこちらのピュアエクストリームロングフィルター。。。。


IMAG0977



     とにかく長ーーーーーーーーい!!!!

IMAG0979


スリムサイズ用の6mmフィルターなんですけどとにかく長いんですよね。コストパフォーマンスにも優れていてひとつあたり1.9円なんですが、ひとつ問題がありまして・・・・


スリムフィルターという構造上、長すぎると吸うのが大変になるんですよね。
これは簡単な話で、濾過する部分が長すぎて息を強く吸わないとなかなか煙が吸い込めないです。


   ニコチンマニヤ

    July 09, 2014 18:59
    ハサミで2つに切って使うと…コスパ最高。


読者さんからこのようにコメントを頂いたので、早速私も切ってみることにしました(ニコチンマニヤさんありがとうございます^q^)


IMAG1013



IMAG1012


上の画像を見ていただければわかると思いますが、ピュアエクストリームロングフィルターは30mmもあるので
ハサミで切って半分にしても他社の一般的なスリムフィルターと同じくらいの長さです。


こうするとフィルターひとつあたり 1.9÷2で0.95円ですね

これでも充分フィルターの役割は果たしますし、こんなに安いフィルターは売っていません!コスパ厨の管理人も一押しです。

ぜひおためしあれ!

↑このページのトップヘ