てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:シャグレビュー > PUEBLO

プレブロナチュラルシャグブルー(PUEBLONATURALSHAGBLUE)

IMAG0599


30g 680yen グラム単価22.66円<巻紙付> ドイツ製


ヨーロッパ人気No.1のナチュラルシャグのライト版


プエブロシリーズ2種の内から本家のライト版。プエブロナチュラルシャグブルーのレビューです。

外観は本家プエブロの配色を変えただけのように思えますが、個人的にはベージュと水色の組み合わせというのはあるようでなかなかない気がしてシックでかっこよく見えます。

パッと見はプエブロと一緒のデザインなので初見で二つならべれらたらどっちがどっちか分からないですね。
とくにパッケージにはライトだったりそう言った記述はありません。


IMAG0601


付属の紙はPUEBLO専用のもの(本家PUEBLOと同じです)

一応ヘンプ紙ですが厚めな作りです。

パウチを開けてみると普通ぐらいの刻みにかなり乾燥気味、茎だったり大きな破片が多いのも本家プエブロと共通するところです。ナチュラル系らしく牧草のような独特の香りがします。

後日加湿して吸ったところ、本家PUEBLOのようなナチュラル系の吸いやすい味わいがしっかり味わえました。
タバコの重さに関しては、やはり本家PUEBLOよりも軽いようで、喉に刺さる感じがほとんどなかったので個人的にはプエブロブルーの方を推しておきます!


オーガニック系の中でも癖が少なく万人受けするシャグだと思います。
普段軽めのタバコが好きでオーガニックを試してみたいかたにはピッタリではないでしょうか!?



tabacoreview


プレブロナチュラルシャグ(PUEBLONATURALSHAG)

IMAG0399




30g 680yen グラム単価22.66円<巻紙付> ドイツ製


ヨーロッパ人気No.1のナチュラルシャグ。


プエブロシリーズ2種の内からプエブロナチュラルシャグのレビューです。
外観とてもシンプルな作り・・・

煙草屋さんのキャッチコピーでは上のようにヨーロッパNo1のナチュラルシャグと謳っていますが
どこかではDRUMがヨーロッパNo1だったはず・・

実際にはドイツ本国ではアメスピを超える人気を誇るっていて、一切の添加物を使わず、水だけで育てたタバコ葉らしいです。

ナチュラルシャグというくくりのなかでは一番売れてるのでしょうか?
それとも台湾のイチローみたいな感じなのでしょうか^q^



IMAG0400


付属の紙はPUEBLO専用のもの
一応ヘンプ紙ですが厚めなので結局ほかのおまけ紙と変わらないようなクオリティです。

パウチを開けてみると普通ぐらいの刻みにかなり乾燥気味の状態でした(ナチュラル系の宿命なのでしょうか)

吸っても辛いだけだったので後日保湿をした上で吸いなおすと、ほどほどの重さに加えてナチュラル系独特の
土っぽさというか牧草っぽさも感じられます。後味にもちょっと残るのでこの点は好き嫌いが分かれるところかと思います。

オーガニック系は後味や味わいに商品毎に微妙な差異があるので、ナチュラル指向の方は一度試していただきたいです。



tabacoreview





↑このページのトップヘ