てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:シャグレビュー > CHE

 チェ・シルバー(CHE SILVER)

IMAG1393


25g 550yen グラム単価 22.00円 <巻紙付き> ルクセンブルク製


手巻きたばこの革命!!!チェ・ゲバラリスペクトなチェシリーズよりライトな喫味のシルバー



チェオリジナルのライト版といえるチェ・シルバーのレビューです。




オリジナルとメンソールに遅れて発売されていたシルバーカラーということで、パウチデザインもチェ・ゲバラ御大がシルバーカラーになっています。

オリジナルとの違いはタバコの重さのようでそのままライトバージョンと考えたほうが良さそうですね



今回はおまけのシャグポーチがもらえませんでした^q^ ぐぬぬ
IMAG0217




IMAG1394


付属紙は専用のこちら→ 極薄でお気に入りです。


IMAG1395



シャグは明るめの普通の刻みで乾燥気味だったので、後日加湿して吸うことに・・・



後日加湿して付属の紙で吸ってみました。


チェ・シャグはバージニア中心のアメリカンブレンドなんですが、オリジナルが個人的にちょっと重くて、バーレー葉の割合が多いためか辛さも気になったんですが、シルバーの方は喫味が軽くなったことであまり気にならずに美味しいアメリカンブレンドとして吸えました。

全体的にイメージが軽くなったので、より万人受けするアメリカンブレンドなシャグかと思います。




コスパも良好で付属紙もおしゃれなスローバーニングで一度使ってみる価値ありです!
個人的にはオリジナルよりもこっちが好きですが、大きな違いは煙草の強さかと思うのでそちらはお好みに合わせてお選びください。


tabacoreview2




 チェ・メンソール・シャグ(CHE MENTHOL SHAG)

IMAG0292


25g 550yen グラム単価 22.00円 <巻紙付き> ルクセンブルク製


待望のチェ・メンソールシャグ!
手巻きたばこの革命!!!
メンソールタバコ!

チェゲバラの思想を引き継ぐ革命的シャグのメンソール版のレビューです!


チェはなんども買っていますが、メンソール自体は初めての購入です。
果たして手巻きタバコのメンソールはどんなものなのか・・・



今回おまけでついてきた専用のシャグポーチ


IMAG0291


デザインはチェゲバラを全面的に押し出したもののメンソールカラーです。
付属紙は専用のこちら→ 極薄のヘンプ紙でハイクオリティ。


IMAG0293



シャグは明るめの普通の刻みですが、パウチをあけた時点でメンソールの香りが漂います。


吸ってみると、割としっかりとしたメンソールにチェのうまみも感じられる味わいでした。

KOOL BOOSTだったりI SEENのような機械巻きたばこのメンソールの強さはありませんが

普通のフィルターですってみただけでも充分メンソールなタバコです。



タバコ感もかんじられてメンソールの清涼感も味わえるので
メンソール派で手巻きタバコに移行を考えている方には充分選択内にはいる一品だと思います



tabacoreview



 チェ(CHE)

IMAG0221


25g 550yen グラム単価 22.00円 <巻紙付き> ルクセンブルク製


待望のチェ・シャグ!
手巻きたばこの革命!!!
無添加タバコ!

バーレー、バージニア、オリエンタル、
メリーランド葉を使用。

チェゲバラの思想を引き継ぐ革命的シャグ!?CHEのレビューです

個人的に購入自体は3回目ぐらいですが、先日値上げがあってそこからはだいぶ敬遠していましたが
今回店頭販売でおまけがついてくるので購入してしました笑

以前は30gで580円でグラム単価19.3円のコストパフォーマンスにすぐれたタバコだなーというイメージだったんですが値上げ後もそんなに割高なこともないんですね・・・



今回おまけでついてきた専用のシャグポーチ

IMAG0220


デザインはチェゲバラを全面的に押し出した情熱的なカラー。
チェゲバラといったらキューバのイメージなんですがなぜかタバコがルクセンブルク製なのは謎です。
付属紙は専用のこちら→ 極薄のヘンプ紙でクオリティは高いです。


IMAG0222


シャグは明るめの普通の刻みです。引き加減も普通といった感じです。若干乾燥気味。



加湿したうえで翌日吸ってみましたが、バージニア系とナチュラル系の中間っぽい味わいかと思いました。
吸い味もまあまああって、甘さもあり、すこしからさもあるといった感じです。
強烈な個性はありませんがベーシックな味わいで万人受けするタバコかと思います。


個人的には辛みが気になるタバコはあんまり好みではないのでローテーション入りは薄いと思いますが、コストパフォーマンスの良さや付属紙の優秀さから一度かってみてよいタバコだと思います



tabacoreview


↑このページのトップヘ