カプチーノ(Cappuccino)

IMAG0172


40g 950yen グラム単価 23.80円 <巻紙なし> ドイツ製


ドイツ製手巻きタバコ用シャグ、イタリアンコーヒーのカプチーノの香りと味を楽しめる手巻きタバコとして人気がある。色々なフレーバーシャグはありますがコーヒーを手巻きタバコにいれたのはこれが世界初。

純粋なコーヒーフレイバーはワンアンドオンリー?カプチーノシャグのレビューです。

個人的に購入自体は4回目ぐらいですが、ブログでのレビューは初となります。
カプチーノはシリーズものではなくこれ単一の製品で、柘製作所の並行輸入のような形になっています。

パウチのデザインはコーヒーをイメージした漆黒のデザイン。


IMAG0173


付属紙はなしで、パウチを開いてみると、シャグも漆黒です(刻みは普通)
あけた時点から強烈な香りがただよいます・・・コーヒーと言われればコーヒーかもしれませんが
ちょっと独特な香りです。


湿り気も十分だったので吸ってみたところ、若干甘みと煙たいフレイバー、そして渋みが加わり複雑な味です。
まずいわけではありませんがコーヒーといわれたら疑問になるような独特の風合い。

これ自体はコーヒーとは言えないとおもいますが、独特のいなたさと煙たさはコーヒーにあうのではないでしょうか。

付属紙もついてこず、コーヒーフレイバーというのも疑問ですが、独特スモーキーなの味わいがあります笑
既存のシャグに満足のいかない方は一度お試しを!


tabacoreview