てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:シャグレビュー > PEPE

ぺぺイージーグリーン(PEPE EASY GREEN)

      参考・PEPE二種(左イージー・右ナチュラル)
IMAG0180



30g 640yen グラム単価 21.33円 <巻紙付> ドイツ製

PEPEシリーズからベーシックなぺぺナチュラルリッチグリーンのレビューです。

パウチのデザインはぺぺシリーズ共通のもの、シンプルながらも個性があっていいデザインだと思います。
外包の作りも大きめになっていて広げた時に使いやすくてありがたいです。

今回は二種両方購入し、軽い方(イージーグリーン)を先に試したので期待がたかまります。



IMAG0181


シャグはイージーグリーン同様に若干茎などがはいっているかんじで細め刻みで、若干乾燥気味でした。


吸ってみると、やはりイージグリーンよりもタバコ感(タール量)が豊富ですい味はすこし重くなっていると思います。

両シリーズ通してですが、バージニア系ではマニトウ青がもっとも近いと感じられ、同様にちょっと喉にささるかんじのきりっとした味わいと、青畳?っぽいさわやかな風味が味わえるかと思います。

イージーグリーンとリッチグリーンは重さ程度の違いかと思うのでご自分にあわせてぜひお試し下さい


tabacoreview



ぺぺイージーグリーン(PEPE EASY GREEN)

IMAG0183


30g 640yen グラム単価 21.33円 <巻紙付> ドイツ製

新製品のPEPEシリーズから軽めなぺぺイージーグリーンのレビューです。

パウチのデザインはぺぺシリーズ共通で筆記体のデザインにシックなつくりだとおもいます。
イージーの方は少し薄めな緑な感じです。



      参考・PEPE二種(左イージー・右ナチュラル)
IMAG0180

   

で大きめのパウチの作りになっていて使いやすいです。

無添加バージニア100%という触れ込みで期待が膨らみます。


IMAG0184


シャグは若干茎などがはいっているかんじで普通の刻みで、若干乾燥気味でした。

乾燥状態のまま吸ったときはかなり辛味がきになりましたが、後日加湿してから吸ったところ。
バージニアの香りが楽しめました。味の方向性としては少し辛味があり、マニトウ青に似ていると思いました。
吸い味自体はイージーの方でも割としっかりしています。(個人的にはGVの甘さとやわらかさ偏重が好み)

100%バージニアの香りを楽しめながらグラム単価も安く
付属紙も優秀なのでバージニアの主力選手として期待できるでしょう


tabacoreview



↑このページのトップヘ