ゴールデンバージニア(GOLDEN VIRGINIA)


IMAG0133


25g 620yen / 50g 1140yen グラム単価 24.80円/22.80円 <巻紙付> イギリス製

ファンは多いはずなのになぜかプッシュされてないとおもうゴールデンバージニアのレビューです。

その名のとおりバージニア系の
大本命です。デザインも歴史が感じられシックで格好いいと思います。
しかしだからこそ喫煙の注意文がものすごく目立ちます・・・他社の製品だと、デザイン色と同系にして目立たなくしていたり工夫が感じられるのですが、イギリスの法律で制限されているんでしょうか?

今回は25g入りを買いましたが、25gと50gの二つのラインナップがあり、50gの方がコストパフォーマンスに優れています。


     参考・上が25gパウチ 下が50gパウチ
IMAG0137



さらに突筆すべき点として、パウチが大変使いやすく(余白の部分が広く直接巻くにもこぼれずらい)
取り出し口がジッパーのようになっており、直接保存していても香りが抜けにくいつくりになっております。



IMAG0135





IMAG0134


付属紙はRIZLARED(リズラレッド)です、こちらは及第点。

パウチを開けるとゴールデンバージニア独特な甘くて少し酸味が感じられる爽やかな香りが漂います。
シャグの刻みはかなり細かく、湿度も大体高い状態で売られているので表記のグラム数より少なく感じられます。
ゴールデンという名前の割にはシャグは暗めな茶色で、マニトウゴールデンの方が明るい発色です。

吸ってみると、かなり柔らかめで軽めな吸い味に、酸味とバージニアの甘味が楽しめます。
マニトウが少し重く感じる管理人としてはベストな重さで、副流煙も非着香にしてはとても上品です。

なにより他のシャグだったり機械巻きのマルボロ赤やハイライトのように、喉にささるような感じがほとんどないのが人気の秘訣かとおもいます。


デザイン・香り・風味ともにすべて高いレベルで管理人も大好きなシャグです。
”手巻きタバコを始めて見たけどなかなか良いシャグに巡り合わない・・・
”どのシャグも少し重すぎる・・・
といった方はぜひ一度試していただきたいです。


管理人はシャグポーチの中にゴールデンバージニアのパウチを入れて買ってきたシャグを詰め替えています
IMAG0136



tabacoreview