てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:巻紙レビュー > その他

Feather<cigarette paper>

IMAG1931

30円 /50枚入り/材質・パルプ/厚さ・厚め /70mm/製造元不明


楽天で見つけた激安巻紙が気になります



こちらの記事で書いた巻紙のレビューです


50枚入り30円・・・・

この甘美な響きにつられて


34セット買ってしまいました^q^



IMAG1859



まずすごいのはコストパフォーマンス。普通の巻紙が50枚/100円のところ、50枚/30円です。
パッケージにはFeatherと書いてあるだけで、裏面や内側などにも特に情報らしい情報はかいてありません。


IMAG1862


紙の感じやデザインなどはコルツペーパーそっくりです。

IMAG1864


試しに使ってみると・・・・


ノリがちょっと甘くて変わった味がします^q^・・・


そして巻いて吸ってみると、紙の香りが若干強いです。

 ほどではないですが

ちょっと吸っていて気になるレベルですね。


他の似たような質感のおまけ紙よりは明らかに紙っぽさが強いです。使用感はフリーバーニングらしくパリッと燃えますし、ノリもちゃんとしていて使えるんですけどね・・・・


癖があったのが残念ですが、1つ30円というのはお値打ちです!
スローバーニングにこだわる方や、おまけ紙を使わない方の選択肢には入らないと思いますが、普段遣いだったり、主張の強いシャグに使う分には有用ではないでしょうか!?



おすすめ3



Skunk DOUBLE<cigarette paper>

IMAG1130


150円 /50枚入り/材質・麻/厚さ・薄め /70mm/スペイン製


スカンクって・・・Skunk DOUBLESIZEのレビューです。


今日もちょっと珍しげなペーパーのレビューです。
インターネッツを使って「Skunk 巻紙」で検索すると合法ド○ッグのいかがわしいサイトがやたらヒットします^q^

説明を読む感じは、普通のヘンプペーパーっぽいんですけどね・・・


内側には同社のキャラクターのイラストとともに

These papers are crafted in Alcoy Spain from pure hemp.
Each leaf is high quality, slow burning and uses natural plant based gum.
Skunk was first launched in 1994 and was one of the first pure hemp papers in the world!



これらの巻紙はスペインのアルコイで純粋な麻から作られています。
使われる麻の葉は高品質で、スローバーニングで自然の植物から取られた粘着樹脂を使っています。スカンク紙は1994年をはじめに発売されており、世界で純粋な麻の巻紙を一番早く使用したものの一つです。

Skun社の製品は実店舗に置いてあるのは見たことがないんですがEUでは老舗なんでしょうか?
通販だとフレイバーと79mmの巻紙があったりしますね。


IMAG1132
 

ダブルサイズなんですが25枚が2段構成で他社のシングルと変わらない枚数です。

紙の感じは薄めのヘンプペーパーで結構好きな感じですね、一応格子状にラインが入っているんですが、燃焼速度や見た目もPURE  HEMPと同じぐらいに感じられました。



巻紙自体は薄めのヘンプ紙で好きな部類なんですが、50枚150円はちょっとコストパフォーマンスが悪いですね。キャラは可愛いと思うんですがリピートはないと思います!


おすすめ2





BUGLER DOUBLE<cigarette paper>

IMAG1084


210円 /115枚入り/材質・麻/厚さ・普通 /70mm/BUGLER社(アメリカ)


今回はちょっと珍しいペーパー、BUGLER DOUBLESIZEのレビューです。


調べてみたらアメリカ(外国)では同名のシャグも販売されているらしいですが、日本では手に入らないっぽいですね。

通販サイトでも巻紙は、本国ではシングルサイズもあるようですが、ダブルサイズしか売っておりませんでした。価格はダブルサイズで115枚入りなのでコストパフォーマンスは良さそうです。





IMAG1085

 

              内側には広告の文章が!
IMAG1086


説明文からはヘンプペーパーだとわかりますが、厚さは普通~厚めで向こう側がみれないタイプです。ZENのペーパーみたいな感じですね。


私は薄め志向なので多分リピートはしないと思いますが、コストパフォーマンスに優れていて使いやすくいいペーパーだと思います。厚めのヘンプ紙が好きな人にはぴったりですね


おすすめ3



↑このページのトップヘ