スー(SIOUX)

IMAG0124


20g 440yen グラム単価22.00円<巻紙付> ドイツ製

なかなか耳に馴染みのないあ名前ですが、この綴り”SIOUX”で”スー”と読みます。「スー」はネイティブアメリカンの「スー族」からきているそうです。

なかなか売っているところがなかったんですが、旅先の煙草屋さんで偶然手に入れました(*゚▽゚*)

というかこれ廃止銘柄なんですね、運がよか・・・った(;・∀・)?


パッケージはナチュラルをイメージしたアイボリー色のデザインで、インディアンの絵が薄くバックに映ります。
"100%LEAF"  "PRODUED WITHOUT ADDITIVES"など無添加無農薬を前面に押し出したデザインです。


IMAG0125

付属の巻紙はHARVESTでした。

グラム単価も安めですし、20gで巻紙がついてくるのでコストパフォーマンスはかなりいいかと(1包が少ない分香りも飛びにくい)

シャグの刻みはかなり細かめで巻きやすいです。色は明るめでヴァージニア独特の香りが感じられます。

紙に巻いてゆっくりと吸ってみるとヴァージニア本来の独特な自然の甘さが十分感じられます。
着香の強いバニラに飽きてしまったときに吸うとよさそうです。スイごたえもかなりあります。

辛いのが苦手な筆者としてはかなりお気に入りな逸品です。
なかなか販売していませんが、まだ残っているタバコやさんがあったら買って損はないかとおもいます。


tabacoreview