てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:巻紙レビュー > Smoking

Smoking Brown Rolls <cigarette paper>

IMAG1870


付属紙限定/材質・麻/厚さ・極薄/3m×55mm/実売200円程度/RAW社(スペイン)


Smokingからちょっと珍しいロールタイプの巻紙のレビューです



無漂白、無塩素の超極薄ライスペーパー(スローバーニング)

「ナチュラル」であることを意識し漂白加工をしていないためブラウンカラーのペーパー。


ご覧のとおり長方形型のパッケージです。デザインは同社のsmoking brown No8まんまですね。


IMAG1871


パッケージをくるくる廻していくとティッシュペーパーのように箱にいれたまま取り出せるようになっています。


箱から出してみました^q^



IMAG1873


使うときは任意の長さを引っ張ってはさみや手でちぎってつかうようですね!
試しに巻いてみようと思いましたが、ロールタイプで湿気でくっつかないための商品仕様なのか・・・


ノリがものすごく弱く(同社の一般的な巻紙と比べて)
ローリングボックスではうまく巻けずに断念しましたorz


ハンドローリングの方だったら問題ないかと思いますが、ノリが弱いのでボックス・ローラー派の人はちょっと使いにくいかもしれません。


ここでコストパフォーマンスを考えると・・(ロールペーパーを69mmで使う場合)



300cm(3m) ÷ 6.9cm(69mm) =43.5枚/200円



IMAG0268


ちなみにSmoking brown No.8は100円で60枚入り!


想像と違い、ロールタイプは普通の巻紙よりコストパフォーマンスが悪いことが判明しました^q^


管理人のようにほぼ70mm!という人コスパも悪いのであまりおすすめできません。ただし、自由にカットできるのでものすごい長いタバコや短いタバコも作れそうです。

ちょっとこのタイプの巻紙のうまい使い方が思いつかなかったのでロールタイプ愛用の方はぜひコメントください!

おすすめ2



Smoking ORGANIC<cigarette paper>

IMAG1800


60(120)枚入り/ 120(240)yen /材質・麻/厚さ・薄い
/70mm
 /Smo
king社(スペイン)


スモーキングから久々の新商品!SMOKING ORGANICです

厳選されたオーガニックのヘンプ素材で作られたペーパー。しかも無漂白、超薄。
さすが、世界で一番大きいシガレットペーパー工場を持つブランドと言う事でしょうか、やってくれます!!!


巻紙では最高級のsmokingブランドですが、新商品はいままでなかったオーガニック路線ということで期待大です。今回はシングルとダブルを買ってきましたが、オーガニック路線の宿命なのか値段がちょっと上がって、60枚入り120円。120枚入り240円です。

それにしても、スモーキングは他社より10枚多いのでRAWよりはだいぶお求めやすいですね。


パッケージデザインは麻袋のような格子デザインでエンボス加工もおしゃんてぃです


IMAG1801


シングルサイズの方は内側にsmoking organicの広告が!ダブルサイズの内側には英語とスペイン語で商品説明が書かれています。スペインの会社だけありますね!

The Tree Free seal certifies that no trees were felled to manufacture this rolling paper.
Smoking, the brand committed to protecting the environment.

ツリーフリー(木材を使っていない)のシール(マーク)にはこのローリングペーパーを製造するために木材を伐採されなかったことを証明するんや


”スモーキングブランド”
は、環境の保護に積極的に取り組ん
でるんや!

と書いてますね、パルプでなくヘンプにこだわった100%オーガニックペーパーらしいです


IMAG1802



紙は薄いヘンプ紙です、PUREヘンプアンブリーチよりも若干濃いライトブラウンカラーで”Smoking”のロゴが入っております。


個人的にペーパーの色はSmokingNo8よりも薄くて好きな感じです。Smokingブランドはちょっとお得なのでオーガニックに決めてもお手頃でいいです。品質も折り紙付き!!!


おすすめ5




Smoking No.8 hemp <cigarette paper>

IMAG0896


60(120)枚入り/ 100(200)yen /材質・麻/厚さ・薄め
/70mm
 /Smo
king社(スペイン)


疑惑が渦巻く?スモーキングNo.8hempのレビューです!


スモーキングシリーズからスモーキングヘンプです。No.8と名前がつくとろから、スモーキングブラウンに対するブリーチ商品なんでしょうか。


     カメラの画質が悪すぎてよくわからない^q^
IMAG0898


他のブログを見ていたら書いてあったのですが、このスモーキングヘンプの紙をよく目を凝らしてみると
PUREHEMPと透かしが入っています。ちょっと確かめるためにPUREHEMPも買ってきて比べてみたんですが多分全く一緒の紙です。

これはどういう事なんでしょう・・・スモーキング社は巻紙のライナップが豊富で自社工場で紙を作っているものだと思っていたんですけど、実は巻紙の生産自体は下請けの専門の会社があるんですかね?

おまけ紙はほとんど似たような感じなのでパッケージだけ変えてるとは思っていたんですが


IMAG0897


紙は薄めのヘンプ紙です、PUREHEMPの透かしがあるようにクオリティは折り紙付きですね笑

コストパフォーマンス的にはSmokingシリーズは60枚100円なので、PUREHEMPを買うよりはお得です!


このSmoking No8 HempがPUREHEMP(ブリーチ)だったら、Smoking No8 BrownはPUREHEMP(アンブリーチ)になっても良さそうな気がするんですけど、明らかにその2つは別物なんですよね・・・謎は深まるばかり・・・


おすすめ4


↑このページのトップヘ