てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ:シャグレビュー > CHOICE

チョイスダブルバニラ(CHOICE DOUBLE VANILLA)

IMAG1924



30g 710yen グラム単価23.70円<巻紙付> デンマーク<Mac baren社>

名前の通り強いバニラフレーバーが特徴。
既存のチョイス・バニラに比べると、よりバニラが際立ち、甘さも強めで、煙はまろやか。
クセや後残りも少なく大変吸いやすい。

チョイスシリーズ得意のスイートフレイバー、チョイスダブルバニラのレビューです


今年の6月に発売されたチョイスダブルバニラ。チョイスシリーズにはチョイスバニラやチョイスオリジナルを始めとして直球の甘いシャグが沢山ありますがどう差別化されているのか検証し甲斐があります。


IMAG0169


チョイスバニラが黒単色のデザインに対して、ダブルバニラは黄色と黒のツートンカラーです。新商品販促として


がついてきました!こちらも実売200円ぐらいなのでお得ですね^q^ 買うなら今です



IMAG1926


付属紙はチョイスシリーズ共通の新デザインMAC BAREN巻紙です


シャグはチョイスシリーズらしくは細やかなカットで適度な湿り気です。香りはチョイスバニラよりも深いミルクのような甘さです。


まるでミルクセーキ!!



バニラ系シャグというよりは、濃厚なミルクセーキを食べているようなイメージです。チョイスらしく柔らかい吸い味にケーキのような甘さは独特ですね。副流煙の香りも非喫煙者の人に割と評判が良くてタバコじゃないと思われました笑 こちらも甘いものファンは必ず試してください^q^


b11c4df7




チョイスダブルアップル(CHOICE DOUBLE APPLE)

IMAG1695


30g 710yen グラム単価23.70円<巻紙付> デンマーク<Mac baren社>

フレッシュなダブルアップルの香り立ち。
 

パイプタバコメーカーの商品だけあり香りの評価がとても高い。落ち着きと華やかさを併せ持つフレーバーは、一度試してみる価値あり。


チョイスシリーズからアップルの差別版!チョイスダブルアップルのレビューです


フレイバーに強いチョイスシリーズから割と新しいチョイスダブルアップル・・・
このブログではチョイスアップルをすでにレビューしていますが、同じようなフレイバーで新商品を出してくるということは売れ筋なんでしょうか!?


参考:チョイスアップル

IMAG1128


アップルとの違いもレビューしていきたいと思います。


IMAG1696


付属紙はチョイスシリーズと同じくデザインが新しくなったMAC BAREN巻紙です


シャグチョイスシリーズらしくは細やかなカットで適度な湿り気です。

パウチを空けると清涼で甘い青リンゴの香りが漂います。比較レビューのために過去のシャグもちょっとずつ取っておいてあるんですが、着香で香りがとんだこともあってか、シャグのままの香りはダブルアップルのほうが強い気がします


付属のMACBAREN紙とジグザグスリムフィルターで6mmに巻いて吸ってみました。


吸ってみるとシャグから受けたとおり清涼感ただよう青リンゴのフレイバーでタバコ感は軽めです。チョイスアップルと比較して吸ってみると、ダブルアップルの方が青リンゴ感が増しているのがわかります。反面甘みはフレイバーに消されてか、普通のアップルの方が強い気がしました。


同じセグメントで新商品打ち出してくるのはMACBARENの強い自信の表れでしょう。
アップルよりも強い青リンゴ感を楽しみたい人は是非チェックしてください!メンソールフィルターと組み合わせると違った趣を味わえます。



tabacoreview



チョイスカフェ(CHOICE CAFE)

IMAG1603


30g 710yen グラム単価23.70円<巻紙付> デンマーク<Mac baren社>

チョイスから新シャグのチョイスカフェは柔らかくて甘いコーヒーフレイバー

チョイスシリーズの追加シリーズから第一弾はチョイスカフェのレビューです


最近一気にラインナップが増えたチョイスシリーズなんですけど、第一弾はチョイスカフェということ期待大です。
チョイスはスイーツ系やスウィート系のフレイバーに特に強いと思いますね。

パッケージはチョコレートのような配色です。ダークチョコレートは紫っぽかったので差別化がされていますね



IMAG1605


付属紙はほかのチョイスシリーズと同じくMAC BAREN巻紙です、デザインが新しくなってますが中身は一緒です!


シャグはチョイスらしくかなり細かく適度な湿り気です。パウチをあけるとコーヒーというかミルク多めのコーヒーのような甘い香りが広がりますね


付属紙で吸ってみると、最初のイメージ通りミルクっぽい甘い香りです。コーヒーっぽさも若干感じますが、チョイスシリーズらしい強い香りの中にも優しさがある上品な味わいです。


似ているシャグと比較すると、チョイスダークチョコレートのようにビターさはなく、スタンレーカフェよりもミルクっぽい甘い香りがあるところですね。コーヒーシャグや甘い系シャグを好まれる方ならかなり適していると思います。


IMAG1604


余談ですがチョイスの内側にはライナップのカタログが乗っていて、そこから日本で販売していなかったシリーズを解禁しているっぽいですよね。まだまだ未販売のフレイバーがあるのでこちらも首を長くして待っていることにします^q^



tabacoreview



↑このページのトップヘ