てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

カテゴリ: 巻紙レビュー

BLACK DEVIL付属紙 <cigarette paper>

IMAG2184


付属品 /材質・紙/厚さ・厚め/50枚入り/70mm/おまけ専用紙/


BLACK DEVILシリーズに付いてきた真っ白い巻紙のレビューです


新商品で購入した、BLACK DEVIL QT-HONEYとBLACK DEVIL GREAT ICEについてきた巻紙です。

こ・・・・これは・・・



th


アパッチ付属紙!!!!!

IMAG1244



ブラックデビルはご立派なオフィシャルペーパーがあるんですが、付属してたのは謎の付属紙でした・・・
巻紙は単価が安いですが、企業は大量生産でコストを抑えられると思うので、広告と顧客を増やす意味を兼ねておまけ紙にもこだわればいいと思うんですがどうでしょうか?


006002000009



IMAG2185


使ってみた感じはよくある厚めのパルプ製おまけクオリティ・・・

まあブラックデビルがオリジナルしかなかったときは


そもそもおまけ紙がついてなかったのでありがたいです( ;∀;)



おすすめ2




papers<cigarette paper>

IMAG2152


50枚入り/ 単品販売なし /材質パルプ /厚さ・普通 /70mm 


Amber leaf2種に付属してきた巻紙です。


IMAG2151


巻紙のパッケージには生産国は書いていませんでしたが、アンバーリーフと同一と考えるとUKメイドでしょうか?
パッケージは薄いグリーンにデザインフォントのシンプルなものです。


IMAG2153


各社のグリーンカラーモデルのようなカットコーナー仕様なのでローリングボックス派の管理人はちょっと使いやすくて好きな感じです!


単品で発売されていても購買意欲は沸きませんが^q^ カットコーナーは使いやすいのでおまけ紙標準になればうれしいです!



おすすめ3



Feather<cigarette paper>

IMAG1931

30円 /50枚入り/材質・パルプ/厚さ・厚め /70mm/製造元不明


楽天で見つけた激安巻紙が気になります



こちらの記事で書いた巻紙のレビューです


50枚入り30円・・・・

この甘美な響きにつられて


34セット買ってしまいました^q^



IMAG1859



まずすごいのはコストパフォーマンス。普通の巻紙が50枚/100円のところ、50枚/30円です。
パッケージにはFeatherと書いてあるだけで、裏面や内側などにも特に情報らしい情報はかいてありません。


IMAG1862


紙の感じやデザインなどはコルツペーパーそっくりです。

IMAG1864


試しに使ってみると・・・・


ノリがちょっと甘くて変わった味がします^q^・・・


そして巻いて吸ってみると、紙の香りが若干強いです。

 ほどではないですが

ちょっと吸っていて気になるレベルですね。


他の似たような質感のおまけ紙よりは明らかに紙っぽさが強いです。使用感はフリーバーニングらしくパリッと燃えますし、ノリもちゃんとしていて使えるんですけどね・・・・


癖があったのが残念ですが、1つ30円というのはお値打ちです!
スローバーニングにこだわる方や、おまけ紙を使わない方の選択肢には入らないと思いますが、普段遣いだったり、主張の強いシャグに使う分には有用ではないでしょうか!?



おすすめ3



↑このページのトップヘ