このブログの読者の方は喫煙者の方が多いと思いますが”歯”に自信がありますか?


95d4a499



第二弾は歯石除去にかかる日数・金額の概算と、歯医者さんの探し方をお伝えしたいと思います。


管理人は3年ほどまったく歯医者に行っておらず、今住んでいるところの近くでかかりつけの歯医者さんというのもなかったので歯石除去と歯医者さんについてインターネッツでいろいろ検索してみました。

色々調べた結果


特殊なケースでなく歯石除去のみを保険適用内で行った場合、負担費用はおよそ3,000円前後ということでした!



かかる日数は、汚れがしつこければ数回にわたり、そこまでひどくない場合は1日で済む場合があるらしいとのことです。これについては、喫煙者でヤニが付着している分、余計に日数と金額がかかると考えた方がいいでしょう。



次に新しくかかる歯医者さんの見つけ方です。


多くの場合歯医者さんは個人開業の場合が多いので、診療や技術も気になることろですが、優しくてちゃんと説明してくれる評判の良い歯医者さんを見つけたいところです。



病院にいって嫌な思いはしたくないですから^q^・・・・・



それについては ↓こちらのWEBサイトで近くの歯医者さんの評判を確認するのが良いとおもいました。



デンターネット 全国マップ


denta


広告が少ない非アフィ系サイトですし安心して探せます。各医院に対するコメントも純粋なユーザーのものが多くステマ臭も感じませんでした。ただ、大都市のレビューが多い分、地方部だとコメントが少ないのはデジタルディバイドで悲しいところですね



現住所の近くの歯医者さんを探してみると

「先生がやさしい!」「きちんと説明してくれる」



とコメントがある歯医者さんが近くに見つかりました。


勇気を持って連絡してみることに・・・


正直病院にいくことがないので予約の仕方も忘れていましたが、思い切って連絡してみると電話口で簡単な診断を受けた後、偶然当日に空きがあったのでそのまま行くことに・・・・・






次回は実際に喫煙者の管理人が歯医者さんに行って受けた処置と金額等をお伝えしたいと思います!



※このカテゴリでは喫煙者として管理人が気になっている”歯”の問題について記事を書いていこうと思います。
おすすめの歯磨き粉や歯ブラシや方法などあったら気軽にコメントをいただけるとうれしいです