このブログの読者の方は喫煙者の方が多いと思いますが”歯”に自信がありますか?


95d4a499


管理人は小さい時に矯正などはしていませんでしたが、歯並びはそこまで壊滅的ではないです(ドヤ)


歯磨きはキチンとしていたつもりですが、喫煙者の常なのか時折鏡で確認すると・・・

特に下側の歯の裏や歯茎にかかるところにヤニの着色

が見られかなり前から気になっていました・・・

参考図
shikisoyogore


そんなに見せられるものはないので自分の写真は乗せられませんが、イメージとしてはこんな感じです(ここまでひどくないですが)。
とにかく下の歯の裏側がきになってしょうがないのです!!!ハミガキやドラッグストアのグッズを試していましたが、長年の喫煙習慣からくるヤニはなかなか落ちません・・・・


そこまで美意識は高くないのでお手軽な方法をインターネッツでいろいろ探していると・・・



歯医者さんの歯石除去で普通にヤニが落ちるらしい!


歯医者さんは保険適用なので、範囲内の治療だったら3割負担で済むわけです。
たばこ税で余計に税金を払っているんだから行かなきゃ損!


というわけで3年ほど全く行っていなかった歯医者さんに行って歯石除去に行ってみることにしました^q^・・・



※このカテゴリでは喫煙者として管理人が気になっている”歯”の問題について記事を書いていこうと思います。
おすすめの歯磨き粉や歯ブラシや方法などあったら気軽にコメントをいただけるとうれしいです