アンバーリーフ・ブロンド(AMBER LEAF BLOND)

IMAG2150


25g 570yen グラム単価22.80円<巻紙付> イギリス製

手巻きたばこを愉しむ方が多い英国で、最も支持されているブランド。
ネーミングは、製品の特徴でなる琥珀色のたばこ葉(AMBER LEAF)に由来。
熟成のピークに達した香喫味に優れた葉たばこだけを厳選して使用し、熟練した職人の手作業でたばこ葉の中身(ステム)を除去するハンドストリップという製法を採用している。

UKからの刺客アンバーリーフの(ライト版)レビューです


先日レビューしたUK NO.1の触れ込みで上陸してきたアンバーリーフのラインナップからアンバーリーフブロンド。
”ブロンド”は軽めのシャグによく使われていますし、大体のメーカーは白いパッケージをライトバージョンにつかっているのでこちらもご多聞にもれずそうでしょう(キッパリ)


IMAG2151


付属紙はオリジナルアンバーリフと同じくアンバーリーフシリーズ専用と思われる こちら→papers

50枚入りのフリーバーニングですがカットコーナーが微妙に使いやすい。


アンバーリーフ同様ブラウンのシャグは水分多めに出荷されているのか固まっています。ちゃんとほぐしましょう!


さっそく付属紙で吸ってみましょう・・・・


シャグ界の一蘭!


faewg


オリジナルのアンバーリーフも吸い味もほどほどで、酸味、甘みもほどほどでしたが、アンバーリーフブロンドはさらにバランスに傾倒し、吸い味も軽くなっています。よく言えばだれもがそこそこの評価をつけるラーメンでいうところの一蘭でしょう。悪く言えば個性がないですが、個人的にはよりえぐみやスモーキーさが消えて軽くなったブロンドの方が好きです。


tabacoreview