Smoking Brown Rolls <cigarette paper>

IMAG1870


付属紙限定/材質・麻/厚さ・極薄/3m×55mm/実売200円程度/RAW社(スペイン)


Smokingからちょっと珍しいロールタイプの巻紙のレビューです



無漂白、無塩素の超極薄ライスペーパー(スローバーニング)

「ナチュラル」であることを意識し漂白加工をしていないためブラウンカラーのペーパー。


ご覧のとおり長方形型のパッケージです。デザインは同社のsmoking brown No8まんまですね。


IMAG1871


パッケージをくるくる廻していくとティッシュペーパーのように箱にいれたまま取り出せるようになっています。


箱から出してみました^q^



IMAG1873


使うときは任意の長さを引っ張ってはさみや手でちぎってつかうようですね!
試しに巻いてみようと思いましたが、ロールタイプで湿気でくっつかないための商品仕様なのか・・・


ノリがものすごく弱く(同社の一般的な巻紙と比べて)
ローリングボックスではうまく巻けずに断念しましたorz


ハンドローリングの方だったら問題ないかと思いますが、ノリが弱いのでボックス・ローラー派の人はちょっと使いにくいかもしれません。


ここでコストパフォーマンスを考えると・・(ロールペーパーを69mmで使う場合)



300cm(3m) ÷ 6.9cm(69mm) =43.5枚/200円



IMAG0268


ちなみにSmoking brown No.8は100円で60枚入り!


想像と違い、ロールタイプは普通の巻紙よりコストパフォーマンスが悪いことが判明しました^q^


管理人のようにほぼ70mm!という人コスパも悪いのであまりおすすめできません。ただし、自由にカットできるのでものすごい長いタバコや短いタバコも作れそうです。

ちょっとこのタイプの巻紙のうまい使い方が思いつかなかったのでロールタイプ愛用の方はぜひコメントください!

おすすめ2