就活生の皆様!

お疲れ様です




私たちがいつもお世話になっている JT=日本たばこ

では、ESや面接等でタバコに関する事柄が問われるそうですね!



ju




いろいろ調べたところによると、「自分がタバコ吸う理由」や、「煙草と人々との関係」だったり、かなり突っ込んだ内容が出題されるらしいです


過去には「人はなぜ煙草を吸うのか?」 などがあったようです


自分だったらタバコの発生したことや、日本キセル文化(刻みがなぜ日本で成長していったのか)などと絡めて、歴史と文化との関係から論述していこうと思いますね!




最後に、JTは面接でタバコを吸っていいというのが有名なんですが本当なんでしょうか・・・


ちなみにフィリップモリス社は面接が全部英語らしいです!



煙草を仕事にしようと思ったら大変ですね^q^・・・