スタンレー・ラズベリー(STANLEY Raspberry)

IMAG14149 (1)


30g 690yen グラム単価23.00円<巻紙付> ベルギー製


別名フランボワーズ。ベリー系の甘酸っぱい香り。
きめ細かい刻みが特徴の手巻たばこ。


ドミンゴラズベリーに続くラズベリーフレイバー!



スタンレーシリーズから最後はスタンレー・ラズベリーのレビューです。
パウチはラズベリーイメージの鮮烈なレッドに真ん中にラズベリーの実があります。


ラズベリーフレイバーといったらドミンゴラズベリーでしたが・・・
IMAG0369


珍しいラズベリーフレイバーはドミンゴラズベリーがありましたが、いつの間にか廃盤になっていたらしいですね・・・美味しかったのでリピートも考えていたんですが・・・


そう言った意味でもスタンレー・ラズベリーは貴重なシャグかと思います。

IMAG14510


付属紙は60枚入が光る


パウチを開けるとラズベリーの甘ずっぱい香りが・・・
パウチは一回開けるとガバガバなタイプなので、香り飛びとほかシャグへの移りがすごそうです。
密封容器かシャグポーチへの移動をおすすめしますね。


決めの細かく湿度の十分なシャグはそのまま据えそうだったので付属紙で巻いてみました。


吸ってみるとまずはラズベリーの甘酸っぱい強めの香りが鼻腔をくすぐります。吸い味はスタンレーシリーズらしく軽めで、既存のシガレットというよりはデザートのような感覚で吸えそうです。


個人的に私の好きな味わいで、ドミンゴラズベリーなき今、唯一のラズベリーフレイバーということもあり評価は高めです!一見コーヒーにあわなそうですが、カプチーノにはピッタリ!そんなシャグです。


tabacoreview2