ナチュラルアメリカンスピリット・オーガニック (NATURAL AMERICAN SPIRIT ORGANIC)

IMAG1351


40g 1160yen グラム単価29.00円<巻紙付>  アメリカ製


アメスピからオーガニックの最終兵器。ナチュラルアメリカンスピリットオーガニックのレビューです。



自然・環境を考え、地球に優しいたばこ栽培を実践。世界で初めて、米国農務省(USDA)認定の
100%有機栽培により栽培されたたばこ葉のみを使用した銘柄。

フレーバーの中心となるバージニア葉(約90%)はアメリカ産をメインに、ブラジル産、カナダ産を使用。更に、アメリカ産のバーレー葉を加え、自然で豊かな甘み、コクのある風味をお楽しみ下さい。


元々オーガニック路線のアメスピの究極オーガニック仕様ということでさすがに値段もそれなりにします。
アメスピオリジナルとの違いは、販促文章をみるかぎり葉の産地と配合割合でしょうか(オーガニックがバージニア90% オリジナルがバージニア90%と記載)

パウチのデザインは同名のシガレットと似たような感じです



ame



IMAG1352



付属紙はAMERICAN SPIRITシリーズ共通のもの。ヘンプ紙の79mmサイズ。


パウチを開けると乾燥気味で刻みの粗いシャグです。ローリングマシン派だとちょっとはみ出すことがありますね^q^


後日加湿した上で、コルツフィルターとsmokingNo8で吸ってみると、ほんのりとしたバージニアの甘さとしっかりとしたタバコの強さ、そして牧草っぽさが主張してくる感じです。ゴールデンバージニアの酸味やしっかりとした甘味が苦手な方はこちらのほうが良さそうですね。



ナチュラルアメリカンスピリットはバーレーキックというか喉にイガイガする感じがあってはまりませんでしたが、こちらはあまりイガイガを感じませんでした(割合的にはこちらのほうがバージニア葉が少ないはずですが)。値段に目を瞑ればとても美味しいシャグです



tabacoreview