エクセレント・パイナップル(EXCELLENT Pineapple)


IMAG1230

40g 1000yen グラム単価25.00円<巻紙付>  ドイツ製


熟成感のあるパイナップル・フレーバー
パイナップル独特のエグ味がなく、
吸いやすいフルーティーな香り


フレイバーシャグの有力シリーズからエクセレント・パイナップルのレビューです。



今回はエクセレント・パイナップルということで南国のようなデザインです。
エクセレント・マンゴーとちょっと似ている気がしますね。こちらも競合するシャグ(同じフレイバー)の他社商品がないのではないでしょうか?


IMAG1231


付属紙はエクセレント限定のおまけ紙です。


パウチを開けるとかなり香りが強いのがわかります。エクセレントマンゴーっぽい甘い香りにパイナップルっぽさが乗ってくる感じです。(写真が暗すぎて分かりづらいですが^q^)明るめの色の細かめなシャグですね。

湿度も充分に感じたので、そのままおまけ紙とジグザグスリムロングフィルターで吸ってみると大凡吸う前のイメージ通りの味わいでした。科学っぽいところは否めませんが十分な甘さとパイナップルの風味が味わえるのは斬新でした。


エクセレントシリーズはコストパフォーマンスが悪いですが、元となるシャグの配合バランスに刺がなく万人受けすると思います。ドミンゴシリーズだと全体的に辛味があったりしてフレイバーが合わないときつく感じたりするので大きな違いかと思います。


tabacoreview2