コルツクリアーメンソール(COLTS CLEAR MENTHOL)

IMAG0734


40g 880yen グラム単価22.00円<巻紙付> デンマーク・スカンジナビアタバコグループ社


メンソールが強いと評判のCOLTS CLEAR MONTHOLのレビューです。


熟成したヴァージニア葉を主体にブレンドしまろやかな中にもクリアーなメンソール感を
際立たせた最高品質のメンソール手巻きタバコ。


人気のコルツシリーズからメンソールバージョンです。

外包はコルツシリーズでもちょっと特殊な感じで、光沢のあるライムグリーンがおしゃれです。
ちょっとラインとミントのマークが入っているのもこれだけですね。


いろいろなところのレビューや紹介文から手巻きタバコシャグの中ではトップクラスにメンソールが強いそうです。



IMAG0735



付属の巻紙はコルツシリーズのものが付いてきます。


シャグはコルツシリーズ同様に細かく巻きやすいですが、乾燥しすぎるとボロボロ崩れてしまうので要注意です。

パウチを空けた時点でメンソールの清涼感がすごいです、逆に言うとこれ系のものは保存状態もキチンとしなければいけません。


乾燥気味だったので、後日加湿した上で吸ってみると、確かにメンソール感は相当強いです。
先日レビューしたCHE MENTHOLよりは明らかに強く、市販のシガレットのKOOL BOOSTの粒子を潰した時には及ばないと思いますが、普通のKOOLシリーズぐらいの清涼感はあるかと思います。

今回はレギュラーフィルターでの喫煙でしたが、より清涼感を求められる方は、ハッカ油やメンソールフィルターを併用すればよりクール感を味わえるかと思います。

正直メンソールタバコに関してはシガレットで一時期吸っていましたが、タバコの味よりもあまりにも清涼感に重点を置きすぎているように感じ敬遠していました。

しかしコルツメンソールはバージニアを主体にブレンドしていることもあってか、バージニアの甘味とタバコの旨みも保たれており市販のメンソールシガレットとは全くの別物のように感じます。




そこまでメンソール押しじゃない私も最後まで美味しく吸えました。後半はバニラエッセンスで加湿してバニラメンソールを試しましたがそちらもGoodです。

強めの清涼感と共に手巻タバコの美味しさを併せ持っているところもポイントが高いです。久々の☆5つ!!


tabacoreview