坪田パール携帯用ヒュミドール

IMAG0506

180円/サイズ:長さ70×幅12×6/重量:5g/坪田パール製


今日は坪田パールから販売されている小型ヒュミドールのレビューです。

使用方法は他社のヒュミドールと同じで水分を含ませて周りをよく拭いてシャグと一緒に管理するだけです。



      柘製作所の物と並べるとこんな感じです

IMAG0502


形がちょっと細長く独特なんですが、この大きさのおかげでキセル用の刻みである”小粋”の箱にそのままぴったり収まり、シガレットケースの中にそのまま入れて使えるようになっています。、


               ベストパートナー!

IMAG0507


管理人も以前は煙管を吸っていてその時に購入したものなのですが、最近は煙管の方はご無沙汰気味です。

まあ普通の手巻きタバコシャグの加湿にも使えるんですけど、カラーリングがあんまり好きではないので
便利袋の中で眠っています^q^


おすすめ2