ドミンゴナチュラル(DOMINGO NATURAL)

IMAG0427



40g 850yen グラム単価21.25円<巻紙付>  ベルギー産


主にブラジル産とバージニア・タバコのブレンドに、
風味豊かなバーレーを加えました。
さらにちょっとスパイシーなダーク・エアキュアド・タバコと
スイート・オリエンタル・タバコもブレンドし、
素晴らしいナチュラルの味わいを
最大限に引き出したブレンドを
お楽しみいただけます。

100%純粋なタバコ葉のみからつくられ、
添加物を一切使用しないこだわりの手巻タバコ。
ナチュラルだからこそタバコ本来の味わいが楽しめます。


ドミンゴシリーズからドミンゴナチュラルのレビューです。
外観はドミンゴシリーズのオーガニックバージョン

パッケージNATURALの下にあるADDITIVE-FREEが誇らしげです


IMAG0430



付属の紙はDOMINGORGANICPAPER
薄めのアンブリーチヘンプ紙でクオリティが高いです、色合いもGOOD。


パウチを開けると刻みが粗めなシャグです。DOMINGOシリーズは全体的に(吸い味高めるためか)茎だったり塊みたいなのが多い印象ですね、そしてかなり乾燥気味。

加湿した上で後日吸いました。

甘さはほとんど感じませんが、タバコ感もありつつ、ちょっとスパイシーでナチュラルっぽい牧草っぽさもあるような味わいです。癖があるけど癖がないというような風合いでしょうか・・・・

総じて強い主張はなくお手頃なのでナチュラル系への入口にぴったりだと思います。


tabacoreview