バリシャグ・ラウンデットバージニア(BaliShag ROUNDED VIRGINIA)

IMAG0281


30g 730yen グラム単価 24.70円 <巻紙付> デンマーク製

厳選されたゴールデンバージニアとオリエント葉を配合。
マイルドでとても吸いやすい。

バリシャグシリーズからマイルドさが売りなバリシャグ・ラウンデットバージアのレビューです。


パウチのデザインはバリシャグシリーズを赤にしたもの、付属紙のデザインも赤なのでこれがオリジナルデザインなんでしょうか?パウチはほかのバリシャグと同様にマット感のある独特なもの

IMAG0282


付属紙はバリシャグオリジナルのこちら(クオリティは普通のおまけ紙)

シャグはかなり明るめな色で細かく湿度もたっぷりでそのまま吸えます。

吸ってみると、バージニアの風味もほどほど、吸い味もほどほどでとっても吸いやすいです。
ただ上品さは感じられるんですが個性に乏しい気がして、バージニアに初めてトライする人にはぴったりかと思いますが、個人的にはリピートはない感じですね・・・

私はバージニアに自然な甘味をもとめるのでGVの方が好みで、もうちょっと重いのがいいならマニトウ金。
キリッとしたのならマニトウ青の方がピーキーで好きです。

とてもマイルドで吸いやすいですが、選択肢の多いバージニアだったらちょっと無個性すぎる!?


tabacoreview