てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

July 2015

このたびブログ用にアップローダーを作ってみました★


「たばこ喫煙具アップローダー(http://ux.getuploader.com/temakitabako/)

tabakokituengu


読者の皆さんのご自慢の喫煙具や、タバコ関連の写真などのアップロードにご自由に使っていただければと思います。

コメントをいただいた際に、なかなか文章で説明しにくいときなどにも便利かなーと


当ブログでは読者の皆様からの写真や、タバコに関するテクニック等を常時募集しております!






チョイスダブルバニラ(CHOICE DOUBLE VANILLA)

IMAG1924



30g 710yen グラム単価23.70円<巻紙付> デンマーク<Mac baren社>

名前の通り強いバニラフレーバーが特徴。
既存のチョイス・バニラに比べると、よりバニラが際立ち、甘さも強めで、煙はまろやか。
クセや後残りも少なく大変吸いやすい。

チョイスシリーズ得意のスイートフレイバー、チョイスダブルバニラのレビューです


今年の6月に発売されたチョイスダブルバニラ。チョイスシリーズにはチョイスバニラやチョイスオリジナルを始めとして直球の甘いシャグが沢山ありますがどう差別化されているのか検証し甲斐があります。


IMAG0169


チョイスバニラが黒単色のデザインに対して、ダブルバニラは黄色と黒のツートンカラーです。新商品販促として


がついてきました!こちらも実売200円ぐらいなのでお得ですね^q^ 買うなら今です



IMAG1926


付属紙はチョイスシリーズ共通の新デザインMAC BAREN巻紙です


シャグはチョイスシリーズらしくは細やかなカットで適度な湿り気です。香りはチョイスバニラよりも深いミルクのような甘さです。


まるでミルクセーキ!!



バニラ系シャグというよりは、濃厚なミルクセーキを食べているようなイメージです。チョイスらしく柔らかい吸い味にケーキのような甘さは独特ですね。副流煙の香りも非喫煙者の人に割と評判が良くてタバコじゃないと思われました笑 こちらも甘いものファンは必ず試してください^q^


b11c4df7




マスコットオーガニックスリムフィルター(MASCOTTE ORGANIC SLIM FILTER)

IMAG1893


オーガニックスリムフィルター/ 120個入り / 直径6mm×長さ19.0mm / 270yen(1個2.25円) / アセテート加工/MASCOTTE社


MASCOTTE社よりオーガニックタイプスリムフィルターのレビューです


最近手巻きタバコ界にオーガニックの流れがあるようで・・・

(日本で?)新製品と思われる、スリムタイプオーガニックフィルターを手に入れました。
パウチデザインは一目でオーガニックと分かるナチュラルカラーで、薄ら入った縦ストライプもおされです。

IMAG1894


ジップロック式で、裏面にはいろいろ説明が・・・・
パウチが透明で何も書いてないメーカーもあったりしますが、管理人的にはこういった説明を読むのが好きなのでお気に入りのデザインです。


主張もしっかりのオーガニックデザイン!

IMAG1895


フィルターは6mmの一般的なスリムサイズの幅で、長さは19mmとかなり長めです。



IMAG1896


実際に使ってみるとコットンフィルターではないのですが

のようにフィルターの中がしっかりと詰まっているタイプで、フィルター自体の長さも加えて濾過機能はかなり高い分類だと思いました。

フレイバー系シャグだと、香りまで大幅にカットされてしまうので、強いシャグと合わせるか半分に切って使うのお勧めです!


この手のオーガニック系商品が好きなのと、パウチデザインが好きなので評価は高めです!
こちらの商品は容量が一緒なのに他のMASCOTTE製商品より若干安いのが謎です^q^


おすすめ4



↑このページのトップヘ