てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

April 2015

スタンレー・ハーフスワレ(STANLEY HALFZWAAR)

IMAG1688



30g 690yen グラム単価23.00円<巻紙付> ベルギー製


伝統のヨーロピアンブレンド。
きめ細かい刻みが特徴の手巻たばこ。



スタンレーシリーズからスタンレーハーフスワレのレビューです。
ヨーロッパではDRUMが売れ筋のように、ハーフスワレが外国では人気が高いようですね。

日本ではシガレットが主流で手巻きタバコでもはじめないとなかなか馴染みのない味わいだと思います。

パウチデザインはベーシックシリーズの色違いです。スタンレーはパウチが大きくて使いやすいんですが、内側が白でシンプルすぎる気が・・・個人的にはチョイスシリーズぐらいはっちゃけておしゃんてぃなのが好きですね。



IMAG1689



付属紙は60枚入が光る

パウチを開けるとキメの細かく湿ったシャグにハーフスワレの香りが漂います。
ドラムに比べると香りが控えめでバリシャグハーフスワレよりも優しいですね。
ブレンドシャグなので配分も少ないのでしょう。


付属紙で吸ってみると前印象通り優しいハーフスワレ感にマイルドなタバコ感です。いろいろなシリーズのハーフスワレシャグを試しましたが、こちらが一番マイルドな仕上がりで、ちょっと変わり種を試すのにはピッタリだと思いました。


管理人は個人的にDRUMのボディ感といなたさが重すぎるのでちょうどいい感じでした。ハーフスワレが本当に好きな方にはパンチが足りないと思いますが、入門用、普段使いのシャグとしては一考の余地があると思います!


tabacoreview




皆さんの家族は煙草を吸いますか?



管理人はというと、住まいは別ですが家族の中で喫煙者は私だけなので実家に帰ると



母「あんたまだタバコやめてないの!!!体に悪いから早くやめなさい」


父「まだタバコを吸っているのか!!俺なんて20年前に禁煙したからもう百万以上得したことになるぞ!」


と完全に四面楚歌です。



元から嫌煙家の母はまだしも、もとは喫煙者の父には納得がいきません。喫煙者が禁煙すると嫌煙家以上のアンチスモーキングになるのはなんなんでしょうね!!!!!!!ふあつく!!!!!



管理人「そんなことを言ったら、海外旅行にいくのだって、金がかかるし危ないじゃん!!!酒だって体に悪いから飲めないし、グルメだって栄養的に考えたら体に悪いよね!その理論でいくなら一日中家に引きこもって霞でも食ってねーといけねええええええなあああああ」



管理人「一度吸ったタバコをやめるなんて意志の弱い証拠じゃああい!何事も継続は力なりと昔の偉い人がいっていたぞおおおおおおおお」


管理人「タバコを吸っていなけれなくなっていなかったであろう100万で俺は100万以上のモチベーションを得てるんじゃい!!!!!!」



と大人気なく反論してしまうんですが・・・・


こちらも食事中に吸うわけではないですし、家の中の共有スペースで吸ったり寝たばこをしているわけではないので実家にいるときぐらいはある程度は許容してほしぃーです。



なにはともあれ、今年は5月10日が母の日です。

motherrr



ちょっとはやいですがGWに帰省する方も多いと思いますので、花束のひとつでも買って母親にリスペクトを送りましょう。


私は物忘れがひどいので、いつもたまっている楽天のポイントで前もって実家に当日に届くように予約しています。花○ーピットよりも安いのでお勧めです。






以上悪質なステマ記事でした^q^v

スタンレー・バージニア(STANLEY VIRGINIA)

IMAG1690



30g 690yen グラム単価23.00円<巻紙付> ベルギー製


スタンレーシリーズからマイルドなバージニアシャグが登場
きめ細かい刻みが特徴の手巻たばこ。



スタンレーシリーズから遅れて日本に乗り込んできたベーシックなシリーズを購入したので、まずはスタンレーバージニアからレビューしていきたいと思います。

バージニアということでシンプルかつシックなデザインですね


IMAG1692


スタンレーはシリーズとしてちょと割高なんですが、付属紙はちょっとお得な60枚入
管理人はスローバーニング派なのですが、スモーキングの巻紙はクオリティが高くお得なので業界標準にしてほしいですね。


パウチを開けるとバージニア葉の香りが漂い、ナチュラルな甘さと酸味が広がります。
内側の説明文から、スタレーバージアはバージニアオンリーではなく、バージニア中心のブレンドハイブリッドみたいですね。

スタンレーはチョイスシリーズなみに細かい刻みで湿度もたっぷりなのでそのまま付属紙で吸ってみました。


ふむふむ・・・・


管理人がもとよりバージニア志向というのもありますが、優しい吸い味にバージニアの甘さと程よい酸味が心地よく非常にマイルドな味わいです。バージニアシャグ・バージニアブレンドシャグにもいろいろありますが、スタンレーバージニアは酸味と甘みが目立ったゴールデンバージニアに近い味わいだと思いました。


スイートかつサワーで優しい味わいは、ふわっとバージニアを楽しみたい方にぴったりだと思います。
容量も少なめのパウチなので逆に味わいを短期間で楽しめると考えればリピートもありですね。
GVがかなり高く感じる管理人にはありがたいです^q^


tabacoreview




↑このページのトップヘ