てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

February 2015

ZIG-ZAG RED<cigarette paper>

IMAG1640


50枚入り/ 105yen /材質・紙 /厚さ・厚い/70mm//ZIG-ZAG社


ZIGAZAG社からファーストバーニングなジグザグレッドのレビューです。


今回バリューパックvol.2についてきたジグザグレッド!大ブランドなのでとっくにレビューしていたと思っていたら抜けていました^q^

手巻きタバコ界では 巻紙の色がレッド=厚い=ファーストバーニング 
という法則があると思うんですがジグザグレッドもファーストバーニングのパルプ紙です


IMAG1638


外側も御大のイラスト、内側も自社のイラストだけとちょっとデザインがさみしい気がしますね・・・


IMAG1641


厚いパルプ紙なので市販のシガレットのようにパリッと燃えてくれますが、残念ながら私はスローバーニング派なので・・・・それにしても巻紙はsmoking一強すぎるんですよね^q^

おすすめ3


チョイスカフェ(CHOICE CAFE)

IMAG1603


30g 710yen グラム単価23.70円<巻紙付> デンマーク<Mac baren社>

チョイスから新シャグのチョイスカフェは柔らかくて甘いコーヒーフレイバー

チョイスシリーズの追加シリーズから第一弾はチョイスカフェのレビューです


最近一気にラインナップが増えたチョイスシリーズなんですけど、第一弾はチョイスカフェということ期待大です。
チョイスはスイーツ系やスウィート系のフレイバーに特に強いと思いますね。

パッケージはチョコレートのような配色です。ダークチョコレートは紫っぽかったので差別化がされていますね



IMAG1605


付属紙はほかのチョイスシリーズと同じくMAC BAREN巻紙です、デザインが新しくなってますが中身は一緒です!


シャグはチョイスらしくかなり細かく適度な湿り気です。パウチをあけるとコーヒーというかミルク多めのコーヒーのような甘い香りが広がりますね


付属紙で吸ってみると、最初のイメージ通りミルクっぽい甘い香りです。コーヒーっぽさも若干感じますが、チョイスシリーズらしい強い香りの中にも優しさがある上品な味わいです。


似ているシャグと比較すると、チョイスダークチョコレートのようにビターさはなく、スタンレーカフェよりもミルクっぽい甘い香りがあるところですね。コーヒーシャグや甘い系シャグを好まれる方ならかなり適していると思います。


IMAG1604


余談ですがチョイスの内側にはライナップのカタログが乗っていて、そこから日本で販売していなかったシリーズを解禁しているっぽいですよね。まだまだ未販売のフレイバーがあるのでこちらも首を長くして待っていることにします^q^



tabacoreview



CHOICEシリーズの新商品を買ったらおまけでついてきたシャグポーチのレビューです。

先日都内のタバコ屋さんでチョイスシリーズの新商品をまとめ買いしたらもらっちゃいました。
こういった販促商品はお店によってもらえたりもえらえなかったりするので対応しているお店をみつけておくのがお得ですね!!



IMAG1622



カラーバリエーションは4種ありましたが、落ち着いたカラーを選びました。


choi

大きさは他社のシャグポーチと変わらず、長さ180mm、縦は約250mmほどです。
デザインはチョイスそのものを踏まえたようのもので、このたび発売された4種に対応したようなカラーバリエーションです。



以前ゲットしたCHEシャグポーチと並べてみました。

CHEのシャグポーチは素材は一緒ながらもかなり薄い作りで、チョイスのほうは素材が厚めでがっしりとした作りです。

IMAG1621


内側にはシャグパウチがしっかりと納められ、簡易的ながらも巻紙をしまうスペースもあるので実用性も高そうです。


IMAG1620



私はシャグポーチのお気に入りのやつがあるのでメイン使いはなさそうですが、タバコグッズを収納しておいたりする分にもよさそうです。


販促商品とは思えないしっかりとした作りなのでお勧め度は高めです。
皆さんもぜひお早目にゲットしてください^q^


おすすめ4





↑このページのトップヘ