てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

January 2015

ゼロハリバートン携帯灰皿

IMAG1550



希望価格20,520円/実売価格約5000~20,000円/H59×W65×D20mm/50g/アルミニウム合金1050-H24製


堅剛性・デザイン製に優れたアタッシュケースを得意とするゼロハリバートン社からミニチュアサイズの可愛いアタッシュケース灰皿のレビューです



よく百貨店などにはいっているスーツケースメーカーのゼロハリバートンが出している携帯用灰皿です。
これは希望価格が20,000円越えで今だとあんまり安売りしていませんが、2年ほど前にセールで5,000円弱で手に入ったのでその時手に入れたものです^q^


zerohalliburton_2008polica_250x184


デザインはゼロハリバートンのアタッシュケースをそのまま小さくしたようなもので、小さいながらもアルミ製で堅剛性に優れており、完全にパチっと締めることができるので使い勝手にも優れています。





ヘビーユースにより内側が絶望的に汚くてお見せできません\(^ω^)/
IMAG1551


反面、かなりミニチュアサイズなので、手巻タバコの70mmでも10本ぐらいしか入りませんが、そこはデザインとブランド力でカバーしていきましょう!



【ZERO HALLIBURTON】ゼロハリバートン携帯灰皿(クリアブルー)





ちょっとお高いですが、ミニチュアスーツケースのデザインは唯一無二です。私はバックパックにカラビナで接続してお気に入りの携帯灰皿としてつかっています。長く使っていける携帯灰皿だと思うので、セールで売っているのを見つけたらぜひ使っていただきたいです


おすすめ5



ラスタシルバー(RASTA SILVER)

IMAG1545


25g 580yen グラム単価23.20円<巻紙付> ベルギー製


ラスタシリーズからライトバージョンのラスタシルバーです

ラスタファミリーで一番軽いたばこ。コクはしっかり出てくるので、
喫煙の充足感が得られる。フィルターをつけるとスーパーライト感覚。

レゲエラバーにはたまらないラスタシリーズからラスタシルバーということでこちらはオリジナルよりも軽めという触れ込み、パウチデザインはシルバーカラーのせいかサイバーっぽいデザインの印象ですね。

CHEシルバーやシガレットもそうですが、タバコ界ではシルバーカラーがライトスペックを表すというのが面白いですね!


こちらも生産国は謎のベルギー製・・・・
なぜEUなのにRASTA・・・


IMAG1546


付属紙はラスタシリーズ共通のORLAND紙 です、普通のおまけ紙。


パウチを開くとかなり乾燥気味でダークブラウンの葉っぱが・・・ラスタシリーズに共通していることですが、茎やクズのようなものが多く見受けられます(これは好みが分かれるポイントだと思います)


後日加湿した上で吸ってみると、ちょっとクセのあるライトスペックのアメリカンブレンドのような味わいです。
一応ライトスペックでラスタオリジナルよりは軽いと思いますが、フィルターを付けた上でも、Choiceなどフレイバー系のタール感よりはしっかりとしたタバコの強さがあります。

後味の辛さがやたら強烈では鼻につきました。何日かにわたって加湿具合を調整してみたんですが、喉にささるような辛さは消えず・・・これはシャグの特性なんでしょうか?


味わい自体は軽めのアメリカンブレンドといった感じで普通だったんですが、辛さがどうしても苦手で評価は低めです。アメリカンブレンドにしてもラスタシリーズはちょっと雑味が強いところもあるので、はじめて移行した方にすすめるなら、ルックアウトか、競合商品ならCHE SILVERのほうが好みですね!
加えて、後半シャグが粉になったのも悪印象でした^q^・・・



tabacoreview


Manitou復活のニュースもうれしいところですが・・・

残念ながら私の家の近くのタバコ屋さんにまだ入荷していませんでした\(^ω^)/
手持ちのシャグもなくなりかけていたので


IMAG1540



COLTS VANILLA
RASTA MENTHOL
RASTA SILVER


未レビューのラスタ二種を含めて、コルツバニラも中毒症状が現れてきたこともあり購入しました。


IMAG1541


ユーティリティーグッズはこちら!なにやらZIGZAGからでているコルツフィルターのようなコンパクトパッケージのフィルターです。これもあまりお店では見ませんね!珍しいので買ってきてしまいました(420円^q^)



ブログデザインや記事内容やリクエスト等、気づいたこと・ご意見等ございましたらお気軽にコメントください




↑このページのトップヘ