てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

September 2014

ハーベストミント(HARVEST MINT)

IMAG1273



40g 860yen グラム単価21.50円<巻紙付> ドイツ<フォン・アイケン社>


バーレー、バージニアのブレンドに爽やかなメンソールが香る手巻きたばこです。爽やかなミントフレーバーで、メンソール好きの方にも対応。



ハーベストシリーズから爽やかなハーベストミントのレビューです。



スッキリした味わいが好きなの方に朗報、ハーベストからミントということで、パウチにはミントの葉が描かれています。


images


余談ですが、ミントってすごい生命力が強いのでガーデニングされる方は気をつけたほうがいいです^q^

一株もらってきて植えたら大変なことになりました\(^ω^)/ ドクダミレベルの増殖力で抜いても抜いても生えてきますね。不思議なことに葉っぱは生のままでも強烈なミントの香りなんですけど、アイスにのせるぐらいしか使い道が見当たらないんですよね、そして花も咲くんですけどそんなに綺麗ではない・・・

いまでも庭の片隅に生き残っています^q^・・・



IMAG1274



おまけ紙は他ハーベストシリーズと同じくです。


パウチを開けるとミントの爽やかな香りが、シャグは乾燥気味だったので後日加湿して吸うことにしました。


まずは付属紙とノーマルフィルターで試したところ、ミントの程よい爽快感とタバコ感のバランスの良い吸い味です。これだったら普段メンソールを吸わない方でもリフレッシュ目的に良さそうです。


次にメンソールフィルターで吸ってみたところ、ミントの爽やかさとメンソールの鋭さが組み合わさっていい感じです。本来はこの組み合わせがいいんじゃないですかね?いずれにしろ、ほかのこれ系のシャグのように薬品臭くもなくナチュラルなイメージがあります。


ノーマルフィルターでもメンソールフィルターでも良しのバランスのいい清涼系シャグだと思います。
管理人は清涼系シャグはあまり常用しませんが総合力の高さから高評価!


tabacoreview2


ふらっとツーリング中に立ち寄った煙草屋さんでなかなかお目にかかれないシリーズが置かれていたので大人買い!!!!!!!!!!


IMAG1268


グロッギーピニャコラーダ
グロッギーストレートラム




IMAG1269


グロッギーブルーダイギリ
グロッギーキューバリブレ



IMAG1270


グロッギージャマイカジョー



IMAG1265


巻紙は・・・

JOB Supait
BLACK DEVIL

こちらもめずらしいいいいいいいいいいい!



よくいくお店はほとんど商品を制覇してしまっていたのでラインナップの豊富なお店に出会えてテンションが上がりました^q^・・・

でも家から離れているので行く機会はなさそうです^q^


グロッギーは五種全部手に入ったので順にレビューしていきたいと思います。シリーズものは対比もできるのである程度連続して試したほうがいいと思っちゃいましたNE



ブログデザインや記事内容やリクエスト等、気づいたこと・ご意見等ございましたらお気軽にコメントください




ピュアスリムメンソールフィルター(PURE SLIM MENTHOL FILTER)

IMAG1218



スリムメンソールフィルター 200個入り / 直径6mm×長さ18.0mm / 380yen(1個1.9円) / アセテート加工/PURE社


PUREシリーズからスリムタイプ・メンソールフィルターのレビューです。



カタログスペックは6mmのスリムサイズ対応で、長さ18mmとちょっと長めになっています。

微々たるものでしょうがシャグの節約になりますね^q^

1つあたり1.9円と費用対効果もまずまずです。メンソール仕様なのに値段は据え置きというのはありがたいですね。


フィルターの中心に入った青い部分が特徴的!!
IMAG1219


手持ちのシャグで試したところお手軽にメンソールフレイバーになっていろいろ遊べそうです。

普通のシャグとこのフィルターだとギミックなしのシガレットのメンソールよりちょっと弱い感じになって、メンソールフィルターと組み合わせるとシガレットのメンソール感と同等になる感想


手巻きタバコだとフィルターとシャグを組み合わせればどんなものでもメンソール仕様にできたり面白いですね。値段とクオリティのバランスにとっても優れたフィルターだと思います。


おすすめ4


↑このページのトップヘ