てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

July 2014

手持ちのシャグがなくなりそうだったので近くのお店で購入してきました。


IMAG1065


DOMINGO WHITE
CHOICE GRAPE
SURFSIDE TEQUILA SUNRIZE



の三種です。どれも未レビューのものばかり!

キースシリーズはあんまりはまらなかったので自分に合うものが見つかるといいです。


ブログデザインや記事内容やリクエスト等、気づいたこと・ご意見等ございましたらお気軽にコメントください


キースシャグジャパンクラシック (KEITH SHAG EXOTIC TASTE)

IMAG1050


25g 620yen グラム単価24.80円<巻紙付> デンマーク製

風日本の伝統文化を香りで表現したシャグ。日本をイメージさせるお香(香木)の香りをココナッツでまろやかにしたようなイメージ。

 

手巻きタバコの中では精細なカッティング。巻く時に他のシャグに比べてタイトならないようにすると良い。



キースシリーズから”和”をイメージしたなキースジャパンクラシックのレビューです


フレイバーシャグもいろいろありますが、ジャパンクラシックって斬新ですね。
カクテルやフルーツじゃなくて国そのものを対象とするとは・・・

パウチはほかのキースシリーズをシックにした感じです。相変わらずかっこいいです。


IMAG1051



付属紙はキースシリーズ共通のMAC BAREN巻紙です。


パウチを開けると何やら不思議な香りが漂います・・・・
甘い香りもあるんですが、バニラやフルーツなどではなくまさにお香といった感じ。本当に独特で似た香りのシャグが思いつきません。シャグは細かめで湿度も十分だったのでそのまま吸ってみました。

火をつけると、ファーストインプレッションは畳とお香のハイブリッドのようなイメージ・・・・

吸い味は軽めですが、ちょっと辛さもあってお茶に合いそうな感じです。
コーヒーには合いません・・・・


似ているシャグがなくて独特の日本をイメージした味わいに嘘偽りはありません。
しかしかなり特徴的でピーキーなフレイバーなので人を選ぶのも間違いないと思います。
私はちょっと合わなかったのでリピートはないかな・・・・



tabacoreview


キースシャグエキゾチックテイスト (KEITH SHAG EXOTIC TASTE)

IMAG1040



25g 620yen グラム単価24.80円<巻紙付> デンマーク製

風味豊かな南国のテイスト。
ココナッツ・バニラのような甘い香り。
 

手巻きタバコの中では精細なカッティング。

巻く時に他のシャグに比べてタイトならないようにすると良い。


キースシリーズから南国フレイバーなキースシャグエキゾチックテイストのレビューです



商品紹介からするとバニラと南国のフルーツのハイブリッドのような感じなんですかね?
パウチのデザインはキースシリーズらしくシンプルな構成にビビッドカラーが映えています。



IMAG1041


付属紙はチョイスシリーズと同じくMAC BAREN巻紙です。


パウチを開けた段階でブラックデビルや、サーフサイドピニャコラーダのようなココナッツのような香りが広がります。シャグは細かめで湿度も十分だったのでそのまま吸ってみました。

火をつけると(ちょっと薬品臭い気もしますが)バニラとココナッツを中心にフルーティーな香りが漂います。
吸い味はかなり軽めで・・・



にかなり似ています!


南国っぽいフレイバーはちょっと面白いんですけど、チョイスシリーズも・キースシリーズも着香が薬品っぽくてちょっと吸う場所を選びますね笑

個人的には前に吸ったチョイスアロマティックの方がまろやかで美味しいと思いました。



tabacoreview



↑このページのトップヘ