てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

June 2014

Silverado(Surfsideシリーズ付属紙) <cigarette paper>

IMAG0925


付属品 /材質・紙/厚さ・厚め/50枚入り/70mm/E.U製


サーフサイドシリーズに付属するSilveradoという巻紙をレビュー。


これはどこのHPでも売っているのを見たことがないのでおまけ紙専用かと思います。
デザインはシルバーに赤のシンプルなもので、後ろにはEU製とありますが、ちょっとロゴの感じやネーミングからはスペイン製だと疑っています。


IMAG0926


Silveradoという名前は


「シルバラード(silverado)とは、エルドラド(el dorado)の銀貨(silver coin)に由来して作られた造語である」

ということもあり映画のタイトルにもなっていますね。エルドラドはスペインに関係があるのでやっぱりスペイン製?


IMAG0927


紙自体はパッケージにフリーバーニングとあるようにも、よくあるおまけ紙クオリティです^q^


おすすめ2



リズラスリムフィルター(RIZLA SLIM FILTER)

IMAG0923


スリムフィルター/ 150個入り / 直径6mm×長さ15.0mm / 420yen(1個2.8円) / アセテート加工/RIZLA社


巻紙の大手RIZLA社よりスリムフィルターのレビューです



RIZLAフィルターのスリム版です。カタログスペックはよくある6mm×15mm
包装状態はよくあるジップロック式でそのまま入っているような感じです。


IMAG0924


手持ちも物だとOCBスリムフィルターと長さ太さが全く一緒で、使い心地もほとんど変わりませんでした。

これは私の考えなんですけど、フィルターや巻紙のよくあるものは、下請けの世界的なフィルター工場で一括で生産して、各社パッケージだけ変えていると思います^q^


このフィルターもコストパフォーマンスが良くないのでそこまでおすすめしません。よくあるタイプは上の通りパッケージだけの違いだと思うので完全に値段と好きなブランドで選んでしまっていいと思います


おすすめ2


Smoking No.8 hemp <cigarette paper>

IMAG0896


60(120)枚入り/ 100(200)yen /材質・麻/厚さ・薄め
/70mm
 /Smo
king社(スペイン)


疑惑が渦巻く?スモーキングNo.8hempのレビューです!


スモーキングシリーズからスモーキングヘンプです。No.8と名前がつくとろから、スモーキングブラウンに対するブリーチ商品なんでしょうか。


     カメラの画質が悪すぎてよくわからない^q^
IMAG0898


他のブログを見ていたら書いてあったのですが、このスモーキングヘンプの紙をよく目を凝らしてみると
PUREHEMPと透かしが入っています。ちょっと確かめるためにPUREHEMPも買ってきて比べてみたんですが多分全く一緒の紙です。

これはどういう事なんでしょう・・・スモーキング社は巻紙のライナップが豊富で自社工場で紙を作っているものだと思っていたんですけど、実は巻紙の生産自体は下請けの専門の会社があるんですかね?

おまけ紙はほとんど似たような感じなのでパッケージだけ変えてるとは思っていたんですが


IMAG0897


紙は薄めのヘンプ紙です、PUREHEMPの透かしがあるようにクオリティは折り紙付きですね笑

コストパフォーマンス的にはSmokingシリーズは60枚100円なので、PUREHEMPを買うよりはお得です!


このSmoking No8 HempがPUREHEMP(ブリーチ)だったら、Smoking No8 BrownはPUREHEMP(アンブリーチ)になっても良さそうな気がするんですけど、明らかにその2つは別物なんですよね・・・謎は深まるばかり・・・


おすすめ4


↑このページのトップヘ