てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

December 2013

IMAG0171


レギュラーフィルター/ 200個入り / 長さ:  約18mm×直径:約7.8mm / 380yen / アセテートフィルター PURE社



レギュラーフィルターの長さは一般的に15mmが基準なので、”レギュラー”でも若干ロング目なピュアフィルターです。

ひと袋200個入り380円なので1個辺り1.9円です。いつもはマキマサのロングフィルターなんですけど
そっちは公称長さ:約22mm×直径:約8mmかつ、実測25mmぐらいあるので、同じフィルターでもこちらは短く感じます。


太さもこちらは8mm 基準なんですが7.8mmと若干細めで抜けてしまうこともあるので

個人的にロングフィルターをチョイスするならば断然巻正です。

アセテートフィルター(コットンフィルター)はただ、コットンを筒状にしているだけなので、形状以外には会社ごとに違いは少ないと思います。

でも実店舗で巻正ってうってないんですよね・・・PUREフィルターは売ってるのに・・・


おすすめ2





コンビニでディズニーの一番くじをやっていたので
ついついねずみ好きの私はやってしまいました^q^


A賞が結構魅力的だったと思いますが・・・・


残念ながら引いたのはF賞。。。。




IMAG0216



ちょっとアンティークちっくなミッキーのポーチですが、手巻きタバコ用具をまとめるのに使えそうです。


HINTMINTの缶をシガレットケースにしたりするのもそうですが、身近なものが以外に手巻きタバコ生活に使えることがあるのでおもしろいですね



CHEシャグを買ったらおまけでついてきたシャグポーチのレビューです。

530円のシャグでシャグポーチがついてくるのは大変お得!
多分実店舗でたまたまあっただけなので、みなさんもみつけたらぜひ購入してみてください。


IMAG0218


大きさは他社のシャグポーチと変わらず、長さ180mm、縦は約250mmほどです。
材質はまあおまけ商品なのでメッシュ地のすべすべしたポリエチレン製です。

CHEのカラーであるビビッドな赤に御大のロゴがでかでかとのっています。


IMAG0219


巻紙を入れるスペースはありませんが、内側にもロゴがあって
シャグパウチごと収納できるようになっています。


IMAG0220


おすすめ3



↑このページのトップヘ