てまきたばこのあるせいかつ

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している。 マーク・トウェーン

ばなあ

September 2013

LOOK OUT <cigarette paper>


IMAG0301

50枚入り/ 付属品 /材質・紙/厚さ・普通~厚め /70mm /オランダ製


単品ではうってないとおもわれる、LOOKOUTシリーズの付属紙です。
シンプルな赤にクロスラインの入ったデザイン。


IMAG0302


他社のおまけ紙と同じように変哲のないパルプ製の50枚入りです、単品だったら買わないまでも普通に使う分にはなんとかつかえますね


おすすめ2

ZIG-ZAG SILVER <cigarette paper>

IMAG0280

50枚入り/ 105yen /材質・麻 /厚さ・薄め/70mm
 /ZIG-ZAG社

ZIGAZAGからZIGZAGSILVERのレビューです。

デザインは他のZIGZAGシリーズと変わらず色調が銀色になっただけです


IMAG0281


特徴としては紙にヘンプと亜麻が混合されているらしく、透明感があって巻いた状態がとてもオサレです。

ZigzagBlueは普通のヘンプ巻紙ですが、こっちのほうが個人的に好きですね。
ロールした時の透明感と光沢感がなんともいえないです。


おすすめ3

ブローアップ(Blow up) 

IMAG0293

25g 580yen グラム単価23.20円<巻紙付> イギリス産


ビビットなカラーの包装が目を引くブローアップ(Blow up)のレビューです。

煙草屋さんの紹介には・・・
0.4mm幅のバージニアに
細かく刻んだ茎を加えたマイルドな仕上がり。
1966年代、アントニオーニ監督が制作した
「欲望」(Blow Up )をイメージして作られた。
当時「スインギング・ロンドン」と呼ばれていた。
ビートルズ、ツイッギー全盛のイギリスを思い起こす。
と、あります。

果たしてエゲレスに行ったことのない管理人はUKフレイバーを感じることができるのでしょうか・・・

包装はピンクを主体としたビビットカラーにアクセントでライトグリーンのラインが入っています。
このデザイン感覚はかなりポイント高いと思います。

セットの紙は多分単品では売っていない専用ノート形式のブローアップ付属紙

ポーチを開いただけでドラム系の鰹節とも言えるコクのある香りが広がります。
シャグ自体は細かくところどころ茎がはいっていて色はダークブラウンです。

IMAG0294


ロールして吸ってみると、タバコの吸い味はしっかりとしていながらも、感じる風味はドラムを薄めたような感じです。いうなればドラムブルーよりも薄い鰹節系のコクタバコです。

このタバコ自体に特に個性は感じられませんが、本家ドラムの自己主張の強さが苦手な管理人はこっちのほうが吸いやすいです。逆に言えば機械巻きタバコをスっている方におすそ分けするならばこっちのほうが良いでしょう。

ビビットな外観と合わせて一度抑えておきたい一品です。

tabacoreview

↑このページのトップヘ